ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ


早めに消去するかもな記事です〜




今朝、何気なく息子のランドセルを整理していたら、いくつかぐしゃぐしゃの紙が出てきて、

まったく、だらしないな〜

と処分してたら、その中に、丸められた一枚の色紙…

2024年4月26日という発行日が見えて、

嫌な予感が…



広げてみると、ぐしゃぐしゃになった、内科健康診断の結果…

アナログに、付箋で目隠し笑




ひ、肥満傾向ガーン

まぁ知っていましたが…

それでも紙で見るとショック!!


そんなことより、隠そうとしたことにショック!!てか、ぐしゃぐしゃにするの、ヒドすぎ!!

それを忘れるってどういうことなん!?




もう1ヶ月半ほど前なので、本人も記憶ないらしいのですが、


たぶん、「肥満傾向」という文字を読み、反射的にぐしゃぐしゃしてしまい、そのまま記憶も消された模様…


朝5時にコレ発見して、思わず息子を叩き起こしそうになりましたネガティブ




こんな日に限って、土曜日予定あって、帰ってきてすぐに小児科に駆け込むか(13時まで)月曜日に行くか…


早く片付けたいタチなので、モヤモヤしてますー



そして、食べるの大好きで運動嫌いな息子を、本当どうにかせねば、と焦る母です…驚き驚き驚き



今週は耳鼻科に2回も行ったし(これは妹の案件、これも書きたい…なかなか大変だったニヤニヤ)病院通いが忙しい今日この頃です…









口コミ良くて、気になってたので、子供達の足くさすぎて、買ってみた!!

早速効果出てる気がする〜ルンルンルンルン



最近、懸賞にハマってるので、ハガキとか多くて、買ってみた!!!!





めっちゃ愛用ルンルンルンルン




これはリア友にもよくオススメしてる!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!