ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ



6/2に受けた、全国統一小学生テストを、四谷大塚さんに取りに行きました〜

6/8から、時間会場で返却スタートとのこと。


テストの日のこと…

カフェでまったりしてから、娘を迎えに行き(にいには別会場だったので、パパにお願い)ましたニコニコ


会場から出てきて、



娘「前より結構できたよ!楽しかった〜ラブ」と、満足そう!!


私「そうなんだー!えらいねー!楽しくできて、それが一番!毎日勉強頑張ってるもんねー」


娘「うん!疲れたからね、国語半分くらいはずっと休憩してたから、今めっちゃ元気!!」


私「???」「そ、そうなんだ…」



というやりとりがあったので、期待はしてませんでした笑


結果を見てみると…



ほ、ほんとだ!

後半すべて休憩してる!!!!


物語読む気力が残ってなかったのね…


文章読むの好きで、日頃のチャレンジで読み取りバッチリなので、体力がもてば、さぞかし高得点だった…


と思うことにします泣き笑い


最後のしりとりだって、得意分野なのに〜…


ショックだったのが、ひらがなの書き順が間違えまくってることガーン


授業参観で、全然書き順指導してくれてなくて、心配してたんですよね…


お風呂とかで書き順復習しようと思いますアセアセアセアセ


にいには今回、算数よくできてました!自信になるといいなルンルンルンルン



とりあえず、2人ともこれ届いて喜んでましたー


合格証は、郵送で…キラキラ








子供達の足くさすぎて、買ってみた!!

口コミいいし、届くのが楽しみすぎる〜ルンルンルンルン






めっちゃ愛用ルンルンルンルン




これはリア友にもよくオススメしてる!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!