ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ



学童は必要なのか??


と悩むくらい、最近、学童行かずに、友達と待ち合わせすることが増えてきた、うちの一年生女子と三年生男子です。

今日はお菓子と宿題持って出かけた様子…

私は5時半に帰宅して(一応帰宅後に連絡は取り合ってるし、前の日にお菓子とかは用意済みで)のんびり待ってます〜ルンルンそろそろ帰ってるはず…!!

女の子の方がアクティブなのか、にいには、3年生になって約束がやっとできるようになりましたが、娘は入学して少し経って、5月くらいから飛ばしてきてます笑い泣き

最初のうちは、ランドセルしょったまま友達の家行っちゃったり、
一番すごいのは、その時に友達とランドセルのままコンビニ行って、お菓子を取り置きしたり…ガーンガーンガーンガーン

あるあるですが、待ち合わせちゃんとできないから、困ったり…

あ、しかもコンビニで取り置きしたお菓子、その後で買いに行っていいよってしたら…

なんと700円近くのお菓子を買ってきてたまげたりガーン
高級なHARIBOとかで滝汗

本当5月は色々ありました…えーんえーんえーん

かかわりのできたママさんにご挨拶したり、LINE交換したり、でも人数多くて把握できなかったり…アセアセアセアセ

仲良くしてるなーと思った子と、喧嘩したり…

ホント心配しかないです不安不安不安

が、これもまぁ成長です…ね。

GPSは必要なのかな、と本気で悩む今日この頃ですにっこり

こうして子供達は自立していくんだなーと、嬉しさ8割、寂しさ2割です知らんぷり

夏休みは、2泊3日くらい、またキャンプに送り出してみようかな、と計画中…

サマースクールとか、サマーキャンプとか、高校や大学主催の夏の講座とか、六月辺りから探してみると色々夏の参加できるものの申し込みが始まっているようです〜キラキラキラキラキラキラ

値段と日程と…迷っちゃいます口笛
安ければ基本行かせたいんですけどね〜…泣き笑い




イベントバナー



今回買うのは、水着!!

 



にいには、これ愛用中飛び出すハート



1000円ほどで、買い回りにおすすめー!



これは息子の食べすぎ対策…笑











前に買ったおすすめ品…ルンルンルンルン





一番オススメ!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!