ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますラブ


11月の12月生まれの我が子達。


誕生日がクリスマスと近くて、欲しいもの一年後ねーってのが、かわいそうなので、ここ何年か、こどもの日にもプレゼントあげてますニコニコ


あ、両家ばあばから、色々もらわないから、他の子を羨ましがってたっていうのもきっかけの一つかも…


去年は、ドローンウインク


でしたが、最近欲しいものもなく…

ゲームやらないからソフトとかも欲しがらないし…ひらめき


ということで、


好きな場所へ遊びに連れて行ってあげる!!


とのことで、第一弾!

にいにの行きたい場所へラブラブラブラブ


理系男子、


日本科学未来館をリクエスト!!!!








ホームページには所要時間2時間って書いてありましたが、我が家は開館から閉館まで、お昼を除き、がっつりいました笑


まだまだいられそう…笑い泣き


無料の期間限定エリアも楽しかったです!!









特にロボットとのふれあい、めっちゃ喜んでました飛び出すハート飛び出すハート




お台場の街並みとか、他にも色々楽しみたかったけど、ダイバーシティでランチ食べた以外はできませんでしたー


科学未来館のチケットあると、ダイバーシティで、一人につき200円の食事券がもらえたんです!!

期間限定かもですが…



子どもなんて、福利厚生の割引使って200円しなかったから…なんかめっちゃ得した気分笑笑



元々安いけど、福利厚生とか何かと割引あるみたいなので、ありがたやニコニコ


娘のリクエストは、トンデミ


とのこと…

今月中には行きますにっこり


毎年にいには、兜との写真も、プレゼントと一緒に撮ってます!

今回は、科学未来館で買ったお土産と一緒に…


プレゼント、何あげたっけ?って忘れなくていいです笑い泣き


大きくなったな〜

特に横に…驚き




この宇宙食も食べたかったけど、一口ももらえず…美味しかったらしい!!!!


宇宙を旅した藻のキャンディとかは、好みじゃなかったみたいで、一つくれました笑笑



イベントバナー

 


1000円ほどで、買い回りにおすすめー!



これは息子の食べすぎ対策…











愛用のおすすめ品…ルンルンルンルン





一番オススメ!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!