ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしま






昨日は、仕事を早く切り上げ、お昼過ぎに帰宅ニコニコ非常勤の仕事、こーいうときに助かりますニコニコ


我が家はくらしのマーケットさんで、2年に一度エアコンクリーニングをお願いしています!

長男が0歳の時から依頼してるから、かれこれ5回目!!!!


いつもピカピカにしてくださり、感謝です!!

お掃除機能ありのエアコンがクリーニング高くて…


次からは、お掃除機能無しにします、絶対ダッシュダッシュ




私が頼んでるのは、東京武蔵野市の方で、くらしのマーケット内でも評判の方!


気になる方いらしたら、個別にメッセージくださいハート


今度は、その方に、ドラマの乾燥機能が悪くなってきたので、ドラム式の分解お掃除もお願いする予定ですびっくりマーク


色々な業者さんいらっしゃいますが…

口コミ参考にしつつ選べるのがいいですよね!!


お掃除中、お風呂場を使っていただくのですが…



そんな時に限って、トラブル発生驚き驚き驚き



作業中に娘っ子と、にいにが帰宅。


そしたらなんと、トイレ(大)が間に合わず、漏らしながら帰ってきた娘ガーン

初めてですよ…ここまで激しいの…っていうレベル!!不安


まぁ、私がいる時でよかったといえばよかったのですがアセアセアセアセ


とりあえず、ウェットティッシュなどで拭き取り、赤ちゃん時代を思い出しましたとさ泣き笑い



あと、


話が変わって…


最近、息子必要になったので、国語辞典買いました!

幼稚園でも、はじめての国語辞典をいただいたのですが、国語の勉強的にはそれじゃ対応できないですからね…


でも、はじめての国語辞典も、低学年の時の宿題の言葉集めなどでかなり役に立ちました!

難しい言葉はのってないので、年長さん〜2年生にオススメかな!!



おかげで慣れてはいるので、もう息子は割と辞書引けると思います。



そして、この度購入が必要になり…

いくつか本屋さんで検討し、ベネッセの、これにしました!!


黄色い動物柄もあり、内容は同じですが2パターン発売してました。


私も国語を教えることが割と多いのですが、学研、小学館を持ってる子が多いなーという印象でしたニコニコ

なぜか、黄色い辞書が多い笑






小学生用の辞書の中でも、ワイド版という大きくて内容も多めのものもあるので、ネットで購入される際は、どちらがよいか検討し、お間違いのないようご注意くださいニコニコ

コンパクトタイプで基本は足りるかなーと思いますにっこり



辞書引きについては、仕事柄思うところもあるので…またいつか書きたいですニコニコ







最近買ったおすすめのものたちラブ



娘っ子のカバー&水筒ハートハート大人っぽいのが好みで…









丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ







これは一番オススメ!!
一年以上にいに愛用の、ランドセルカバー!!