ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


絶対に体調を崩せない3月が中旬…


謝恩会の前日準備、卒園式、謝恩会、チアの発表会、成績など年度末の仕事…と、怒涛の日々を無事元気に乗り切りましたびっくりマークびっくりマーク

が、その後やっぱり疲れが出て…
熱こそ出ないけど、鼻と喉がやられてましたショボーン


そして私、娘の卒園式で、とんでもない失敗をしでかしましたガーンガーンガーンガーン

おそろい袴のお友達が欠席だったので、袴着てるのうちの子だけで、ひたすら目立ち…みなさんから『かわいい』『素敵〜』と言われてたんですけどね…大失敗してたんですよガーンガーンガーンガーン




卒園式は、感動で、しょっぱなから涙が止まらない…と感動も束の間…

自分のあり得ない失敗に気づきました…

な、な、なんと…

着物の左右合わせが逆!!

死者になっちゃうんでしたっけ?!

もう、涙も引っ込みましたわ不安不安不安不安

でも、みんなの頑張ってる呼びかけとか…やっぱり泣ける…

涙とどうしよう〜の困惑で、不思議な感情で過ごした卒園式…

皆さん、我が子以外の様子もカメラにおさめていて、お恥ずかしい…汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

式は30分ほどで終わったので、トイレタイムに慌てて着直させ…

写真撮影タイムは、しっかり左右直して、お友達と写真撮るときにはちゃんと直しました泣き笑い

誰か気づいたかなーダッシュダッシュダッシュ

練習した時は間違えなかったのに、子どもに着せるの慣れてないからか、本当あり得ない失敗にました汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

こんな人、私しかいないんだろうなぁと思いつつ、Yahoo知恵袋で仲間を探したら、七五三で…とか、仲間を何人か見つけたので、勝手に親近感感じて安心しました…
何かと知恵袋で仲間を探す小心者は私だけでしょうか??笑笑

本当、反省です…

娘には言えてないし、気づいた保護者の方はいるかもだけど…
写真の時に直ってるじゃーん、と、笑ってくれてるといいなぁ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

卒園式の後は、謝恩会…
司会も頑張りましたびっくりマークびっくりマーク

その週末は、チアの発表会。大きなステージでは初めてびっくりマークびっくりマーク

私の席からはちょっと見づらかったけど…キラキラ楽しそうに踊ってて可愛かったですキラキラキラキラ



当日お休みだったお友達と、後日近所で袴着て撮影会しましたハートハートハートハート






さてさて、今日から春休み〜キラキラキラキラ

体調も万全なので、楽しく元気に過ごしたいですルンルンルンルン











最近買ったおすすめのものたちラブ



袋やナフキン、手作りで作るんだけど…名前は書きたくなくて飛び出すハートかわいいしニコニコ



丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜

私は黒です照れ



こちらの袴買いましたキラキラキラキラ


これは、1年間愛用の、にいにのランドセルカバー!!