ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい



ひな祭り、、

最近、ひな祭りのご飯は、スシローの手巻き寿司をテイクアウトしてたんだけど…

3年ぶりに娘のリクエストで、ちらし寿司にゆで卵雛で飾り付け〜


顔と着物が雑になっちゃった泣き笑い

着物、あるものでテキトーに作ったし…

来年


3日は予定があるので、2日に…

とはいえ、昨日は朝ヨガ行って
1週間分の買い出し行って、
娘は習い事行って、
私はおばあちゃんのお見舞い行って…


帰ってきたの5時すぎ…そっからの支度だから時間なくて大変…
そんなこんなでバタバタと、このクオリティ…汗うさぎそれでも喜んでくれたので泣き笑い

あとはハマグリのお吸い物と、クリスマスに作りそびれたチキンを2日前から味漬け込んでおいて、、ローストチキンびっくりマーク



冷凍庫でずーっと邪魔だったから調理できてよかった!冷凍うどん2パックぐらいの幅きかせてたニヒヒ笑めちゃくちゃでかかった!!


上手く焼けて満足!!何より冷凍庫がスッキリして満足ラブ


あとは、ケーキもニコニコ

予約しそびれたけど、ひな祭り用のケーキ!!

今度こそツアーにもいくので、シャトレーゼご贔屓で…笑

美味しかったです!!




なぜ、写真を撮る日に限って、お下がり腹巻きしてたんだろう…爆笑



今日の予定はドラえもんの映画を観に行ってきます〜

ローストチキンの残りはカレーにしようかなにっこり




皆様、良い休日をニコニコ









最近買ったおすすめのものたちラブ



袋やナフキン、手作りで作るんだけど…名前は書きたくなくて飛び出すハートかわいいしニコニコ



丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜

私は黒です照れ




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き



卒園入学の準備、袴買いましたキラキラキラキラ

これは、一年愛用の、にいにのランドセルカバー!!