ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


子育てで失敗したなーと思うこと…


とはいえ、まだ6歳、8歳でそんなこと考えるのはまだ早いとは思うのですが…


一つだけ、やり直したいことがあり…


それは…


ねんトレです!


うちの子たち、今でも寝かしつけ必須で…


9時になったらお布団、私も一緒に寝落ち…


がここずーっとのお決まりなんですが…えー


友達が、


うちは、

子供達6時に寝るよー!


とか、


子どもだけ5時半には寝室に行かせてて、あとはそのうち勝手に寝てるよー


とか聞くと、


えっ、

めっちゃ自分時間あるじゃん!!


と、羨ましく思います…


ブロガーさんも、そういう方結構いらっしゃいますよね…


我が家のタイムスケジュール的に、そこまで早く寝かすのは無理かなーとも思うけど、何より勝手に寝てくれるのが羨ましい!!


授乳に頼り切って寝かしつけラクしていたツケが、絶賛長い間回ってきています、、、


息子も娘も、パパがいても、私が行くまで寝られない真顔ママいないと寝られない…


私がたまに友達と夜ご飯いくと、11時でも起きて待ってる…ガーン


そんな2人です…


でも、娘が保育園で昼寝しなくなった➕花粉症の薬の影響からか、今週から、8時頃に眠い〜と言い出すようになり…


先寝てるね、おやすみ〜


と言い出しました!!!!!!


息子も、


この本読んでくれたら一人で寝るよー


とか言い出し、


おっ、これは次の日ステップに進めるかも?!


夜は自分時間飛び出すハート飛び出すハート


と、ちょっとワクワク過ごした今週でした〜


やることは、確定申告やら謝恩会の飾り準備やら自分のこと〜って感じでもないんですけどねチュー



夜スタバとか、一人で行きたーいキラキラキラキラ


娘に「ソラペチーノ飲みたいのっ!」とかなりの頻度でせがまれて、先週末の習い事の帰りに、デートしてきましたラブラブ


連れて行ったら、ソラペチーノじゃなくて、フラペチーノだと、やっと覚えてくれました笑












最近買ったおすすめのものたちラブ



袋やナフキン、手作りで作るんだけど…名前は書きたくなくて飛び出すハートかわいいしニコニコ



丸ごと洗えて、ペンギンみたいでかわいくて、よき目がハート気に入ってます〜




洗うパーツ少なくて、めちゃめちゃ使いやすいニコニコ




卒園式、入学式にも使えそうラブ

仕事の日以外はもっぱらコレ〜

私は黒です照れ




自治体のヘルメット補助金、子ども分も出るらしく!買い直しました!

自分のはまだ買ってないのですが驚き



卒園入学の準備、袴買いましたキラキラキラキラ

これは、一年愛用の、にいにのランドセルカバー!!