ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


今の家に住んで10年たち、家電も結婚するタイミングで買ったので、11年目とか。


マンション買う時に、オプションで10年間、食洗機やら給湯器やらの保証がつく保険に入ってましたが、特に何も壊れるようなことはなく、使わず…10年経ちました驚きまぁ良いことなんだとは思うのですが…


トイレとか、食洗機の点検お知らせランプが点灯するようになり、悩ましいのですがダッシュダッシュ点検もお金がかかるらしく…やらなきゃダメなんですかね、あれって…


家電たちも元気でびっくりマーク

4年前に洗濯機をドラム式に買い換え、その時にずっと気になっていたヘルシオを買ったくらいでしたにっこり

その際、ヘルシオの神機能に感心し、実家にトースターは譲ったのでしたが…


なんだかちょいちょい不便で汗うさぎ


今回、炊飯器を買い替えることにして、キッチン周りが綺麗になったこともあり、思い切ってトースターも購入びっくりマークびっくりマーク

トースト4枚焼けるやつラブ




ヘルシオ 、大好きなんですが、ちょっとグラタンとか焼きたいだけでも、20分超えで…

パンの温めとかトーストも20分近くかかるから、朝すぐに食べられなくて不安


炊飯器、今までシルバーだったから、白でなじむ〜


店員さんとも相談して、日立の圧力IHに!

炊飯器も値段ピンキリでビックリ!!!!

長く使えるといいなー

内釜のコーティング6年保証がありがたいキラキラ

今までのは、コーティング剥がれまくりで…よく11年持ちこたえたなーと泣き笑い




キッチン、二つのニューアイテム、両方とも使いやすいし、るんるん飛び出すハート

なんですが…ヘルシオ の赤だけ、やたら目立ちません?!笑



家電、買うとテンション上がりますよねルンルンルンルン




新年早々、たくさん出費してしまったので…

抑えなきゃなぁと思いつつ、


外食してしまくってしまった週末でした驚き

ずっと行きたかった、ハワイアンレストラン「ラオハナ」へ〜

ファミレスにしてはお高めですが…

とっても良かったですキラキラ

パンケーキ、可愛かったのに、写真撮りそびれたアセアセかわいいし、美味でした〜ピンクハートピンクハート











卒園入学の準備もしないと!!!!

とりあえず、袴買いましたキラキラキラキラ