ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい


1月5日

ちーちゃん(下の子)の保育園のお友達と、トーキョードームシティへ!!


そのママさんとは、12月末にも『ウィッシュ』にいってラブその時に行きたいねーって話になって…福利厚生の得10チケットなるものを申請して、安く楽しめました飛び出すハート


2人とも120センチ超えの6歳なので、2人で乗れたりするものもありニコニコ


フードコートやショッピングも充実していて、サブスクパスという年パス的なものをお持ちの方も結構いらっしゃいましたー


今回は、にいにも入れて5人でお出かけ〜


観覧車、定員4名なので、

にいには、自ら名乗り出て1人で…

カラオケ付きのものもあり、1人で歌いまくっていたようです笑


私たちはカラオケなしの隣のに乗り込みましたー


ガールズは、セールでオソロでゲットしたお洋服でラブ



楽しかったけど、遊園地だけに行くとちょっと物足りないかなーって感じですかね…

いくつかお休み中の乗り物もあって…

と言いつつ、我が家も近くだったらふらっと遊びに行ったり、年パス買ったりしそうだけど目がハート


あと、お化けやしき、にいにが入りたがるので…1番安全なモード(ランタン持ってるのでお化け寄ってこないやつ)で入りました〜

それでも怖くて…もうお化け屋敷は一生入りたくないなぁ不安なんて思いましたダッシュダッシュ






あと、この冬休みは、30年ぶりに凧揚げしました!ずっとやりたくて…

近くの河原で。超楽しかったー!!


めっちゃ風の強い日で、よくあがりましたー!

ですが、3回ほど激しく落下させてしまい、もう壊れちゃいましたがガーン


また買って遊びたいー!!


スプラトゥーン、凧揚げにぴったりでかわいかったですルンルンルンルン



あー、16連休もラスト1日…

すっかり遅寝遅起きな子供たち、明日から大丈夫だろうか??

私もですが泣き笑い


今日は劇団四季の『ライオンキング』鑑賞です〜

2ヶ月ほど前に子ども料金の設定のない、一人13000円の良席を購入していたので…みんな元気に行けてよかった照れ





卒園入学の準備もしないと!!!!

とりあえず、袴買いましたキラキラキラキラ