ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今6歳♀8歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい

 

震災や飛行機の事故や…

なんだか心配なことが多い年明けですねショボーン

被災された方も、少しでも早く落ち着いた生活が取り戻せますように…


朝イチで初ヨガに行ってきました!

今年も頑張るぞー!!


なんと私、今年は16連休!年末年始はTO DOリストがいっぱい…

◯年賀状

◯大掃除

◯ヘルメットの補助金申請

◯息子のイヤーアルバム作り(12月生まれなので)

◯子供達の作品のイヤーアルバム作り(写真撮らないと工作とか捨てさせてくれないので)

◯半年分の写真プリント


…写真関係に追われてます泣き笑い


でも、ここを逃すと、やるのさらに億劫になりますからね…

プリントもするし、2人それぞれのイヤーアルバムも、生まれてからずっと続けてますチョキ


そして毎日公園やらランニングやら…一日あっという間ですダッシュダッシュ



1月1日、今年は、毎年恒例の七福神巡りはやめて、元日に高幡不動尊へ!!!!




朝じゃないけどすごい人、人、人!!


福袋は、銀だことミスドをゲット!!!!



そして、1月4日現在、大掃除がまだ終わってない我が家ですダッシュ

娘がこの春一年生になるので、おもちゃをほぼ処分していて…


時間がかかる、かかる…

でも、かなりスッキリしてきましたルンルンルンルン


今年は、2日に21才のいとこが遊びに来ると言うので、子供達が義実家で遊びたい〜とのことで、私はそんな長くは居られないので、1人時間をゲット!!

多分10年ぶりぐらいに2日の初売りへ…キラキラ


自分のアウターやら子どもの服を買いましたラブ




2023年の振り返り…


⭐︎ヨガを始めて2キロほど体重が減った!

⭐︎娘がチアを始めた!

⭐︎家族で初めてディズニーに行けた!(いつもは友達と)

⭐︎子どもたち初飛行機乗った!

⭐︎仕事も家事も100点には程遠いけど、頑張った!!



そして、今年の目標は…


あんまりかっこいいのはないけど…泣き笑い


⭐︎ヨガを月6回は通う!

⭐︎お菓子や凝ったご飯作りに挑戦する!

⭐︎投資を勉強する!

⭐︎字を綺麗に書く!

⭐︎裁縫で色々作る!

⭐︎ヘアアレンジ覚える!

⭐︎妊娠前の体重に戻す!

⭐︎美肌になる!


40歳になる節目の年ではあるので、健康第一、少しでも若く見られるように…笑



そして、何より、当たり前の日常に感謝しつつ、子どもが健やかに成長していくことを願って…学校の子どもたち含め、子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思いますニコニコ



ブログも、ちょこちょこ気ままに書くので、のぞいていただけたら幸いです飛び出すハート

卒園入学の準備もしないと!!!!

とりあえず、袴買いましたキラキラキラキラ