ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今5歳♀7歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい

 

今日は私のこと、、


絶賛アラフォーな私なのですが、7月の健康診断で、妊娠期除き、過去最高体重を記録してしまいガーン


痩せたい、、いや、ほんとに痩せなきゃネガティブ


毎回健康診断のアンケートで、運動してますか?の項目に、してないって答えるのも…なんかもういい加減やめたいし…


そう思い、ホットヨガのLAVAに入会してきましたラブ


体験の時に、


お母さんでもなく、

先生でもなく、


ただのイチ個人としての自分として過ごせる1時間が、なんだか、すごく嬉しくて飛び出すハート


まぁ、夏休みにちょいちょいカフェ行ったりまつげパーマ行ったり、自分時間はとってたんだけど、、爆笑


わざわざ運動しに、自分に投資しに行く時間ってとっても素敵だなぁと感じて、即入会したのでしたニコニコ



8月26日に体験したのですが、9月入会にしてくれて、それもありがたかったですびっくりマーク


押し売りではなかったけど、入会時だけお得に買えるウェアとかヨガマットのセット35000円くらいのも思い切って買っちゃった泣き笑い

楽天で買えば安いんだろうけど、色々見る時間ないし、で…ニヤリ


2年縛りがあるプランで入会して、、


とりあえず、2年引き下がれない感じにしてみました照れ(笑)


同じ時に体験した人と意気投合したのですが、その人は入会はしたけど、ヨガマットとかのセットはしっかり断ってました、、!!


営業がしつこいって口コミでしたが、その点も平気で安心しましたルンルン


って、私は言われた通りの何なら一番お金かかるのに入りましたが笑い泣き


もう一人の体験の人は、妊活中らしく、、母子手帳もらうと、2年縛りも、解約金かからないことを確認してから入会してました!




とりあえず3ヶ月2200円と激安でフリープランでたくさん通える契約ですが、4ヶ月目からは月15000円ほどかかるし、2年もそんな頻繁に通うのは現実的でないので、、

プラン変えられる4ヶ月後には、月4回プランにして、今無料でつけてもらえてる水素水やタオルのレンタルもやめちゃう予定です〜


細く、長く、続けたい笑


健康診断絡みでもう一つ、、

2015年の第一子妊娠時の健診から、ずーっとひっかかってた悪玉コレステロール!!


今年、これが8年ぶりに正常値に戻りました飛び出すハート

体重ではショックを受けましたが、これはめっちゃ嬉しかったです!!


というのも、初めて対策をとってみたんです…


その名も、紅麹!!


悪玉コレステロールに効果があるものを調べてたどり着いたDHCのサプリを半年くらい飲んでました!!



これだけ、ずーっと高いんですよ、、



右が去年の。左が今年の。
なんとか標準値!!

嬉しかったですーラブラブラブラブ


私には効果ありのようなので、リピ決定!!とはいえ、たまに飲み忘れるので、、これも細く長く続けていこうと思ってます笑







イベントバナー

 

買い回りにお手頃なものが多めですびっくりマーク

これ、一番オススメ!!リア友にもよく勧めてます星

2年生進級のタイミングで買って約5ヶ月ですが、傷みもなく、めっちゃいいです!

上履き袋も体育着袋も入ります!!手で荷物持つと危なっかしいので…

男は手ぶらがいいらしい!(笑)



手頃な値段なのに、いい感じ!
結構分厚くて、マンションの音対策にもちょっと安心ですラブ



めっちゃ美味しい!大きい!2年連続頼んでます!

最近、ウォールステッカーにハマってますニコニコ
お魚はトイレに貼ろうかなーってうお座

息子の太り過ぎ対策!
めちゃんこおすすめの、二十五穀米!!
プチプチしていておいしくて、ふりかけなしでも食べられちゃうラブ
光る長靴が欲しいとねだられ、はや一年…
買ってあげてみました!
買い回り稼げるし、毎回のように買ってます!
1000円だし、これも最適おねがい水出しでいけちゃう!!



これは、少し前に買って、今愛用中ピンクハートピンクハートもうシミ増やしたくないし…
シルエットもいい感じでおすすめ!クーポンで2000円ほど!!