ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今5歳♀7歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい

 



アメトピに掲載していただき…



タイトルや写真、変わるんですねー!



なんだか、すっごいたくさんアクセスいただき…


私なんぞのブログに、恥ずかしいやら申し訳ないやら…

ですが、

お越しいただき、いつも感謝ですキラキラキラキラ


とりとめもなく、日常の色々を綴ってます…


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近、そろそろ一年生に向けて、おもちゃの断捨離を始めた話…



我が家は、男と女のきょうだいなので、


割とメジャーなおもちゃは2倍あるかな、という印象…


兄は、プラレールには全くハマらず…

いくつかいただいたりしたのですが…早々お友達にお譲りしました。


兄の方は、

特に、トミカ、レゴデュプロで遊んだかな、という感じでしたチューリップ


通常のレゴの方はあまりハマらず…

基本セットやプラスであったりするのですが、デュプロの方がいまだに好きなようですハムスター


最近はもっぱらswitch…


ではなく、

パソコンやお古のiPhoneでプログラミング、もしくは工作や漫画描き、何なら機械の分解にハマっている7歳児です。


もう何ヶ月もswitchを、触ってません驚き


小学生男子🟰ゲーム好き、サッカーや野球好き


そんなイメージ持って小学校の先生してたりしますが、うちの子はことごとく当てはまりませんガーン



で、娘の方が今も遊ぶのは…


ままごと、リカちゃん、メルちゃん、シルバニア、ひたすらごっこ遊び(飛行機ごっこ、病院ごっこ、お店屋さんごっこ、、、)ホントごっこ遊びが大好きです。よくもまぁ思いつくなと感心させられます笑い泣き

あ、あと化粧やネイルにもハマってます。


自分の顔中や爪にシール貼りまくってまり笑




出先で、トイレ行ったと思ったら、化粧直し始めたり…


え?母ちゃんなんて、子育て始めてから化粧直ししたことほぼないのに、どこで覚えた??


トイレからこんなになって出てきてビックリでした笑い泣き笑い泣き

てか、めちゃケバいですよねガーン



メルちゃんとは温泉ごっこもよくするので、入浴後は乾かすのですが、先日…


顔が一つ行方不明に!!


なかなか見つからず、怖いのなんのって…


数日後、棚の下から出てきました笑


そのメルちゃん、


髪色が変わるしお化粧もできるメルちゃんなのですが…


プリキュアシールでデコられていて…少々気の毒でありました笑い泣き


母ちゃんは、買う時から将来処分する時の供養とか考えて気が重かった母ちゃんですが…



いらない〜とならずに、

メルちゃんと長く仲良くしてほしいなと思う今日この頃でしたハート













イベントバナー

 

買い回りにお手頃なものが多めですびっくりマーク

これ、一番オススメ!!リア友にもよく勧めてます星

2年生進級のタイミングで買って約5ヶ月ですが、傷みもなく、めっちゃいいです!

上履き袋も体育着袋も入ります!!手で荷物持つと危なっかしいので…

男は手ぶらがいいらしい!(笑)



手頃な値段なのに、いい感じ!
結構分厚くて、マンションの音対策にもちょっと安心ですラブ



めっちゃ美味しい!大きい!2年連続頼んでます!

最近、ウォールステッカーにハマってますニコニコ


息子の太り過ぎ対策!
めちゃんこおすすめの、二十五穀米!!
プチプチしていておいしくて、ふりかけなしでも食べられちゃうラブ
光る長靴が欲しいとねだられ、はや一年…
買ってあげてみました!
買い回り稼げるし、毎回のように買ってます!
1000円だし、これも最適おねがい水出しでいけちゃう!!



これは、少し前に買って、今愛用中ピンクハートピンクハートもうシミ増やしたくないし…
シルエットもいい感じでおすすめ!クーポンで2000円ほど!!