ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今5歳♀7歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい

 

夏休みが終わってしまいました・・・ネガティブネガティブネガティブ(私も息子も、今日から学校新学期!!

 

もう最後の1週間は、センチメンタルというか、

 

最後の悪あがきというか・・・

 

いやいや、最後の充電をして、一応満タンにチャージして、2学期を迎えましたニヤリ

 

非常勤だから、始業式の日から出勤でいいけど、正規の先生たちは少し前から出勤して準備していて・・・頭が上がりませんショボーン

 

 

というわけで、夏休みの記録も最後・・・

残りはカウントダウン形式でいきます!!

 

ラスト6日!!(土曜日)

この日は、多摩動物園のナイトサファリへ~コアラ

 

コアラ、起きている子がいたり、チンパンジーが爆睡していたり、キリンが座ってまったりしていたり・・・

 

いつもと違う動物たちの様子が見られて楽しかったですゾウ

 

 

ラスト5日!!(日曜日)

近所のママ友達が、「うちでプールするから遊びにおいで~ハイビスカス」とありがたいお誘いをしてくれていたので、遊びにいくことに目がハート

 

お茶を飲みつつ、お喋り~

子どもはプールやYouTubeや、ダラダラしてました~

 

私はお昼で帰りましたが、「子供たち置いてっていいよ~。」というので、お言葉に甘えて、私だけ先に帰宅して、夕方までは家でゆっくりさせていただきました。

 

友達、保育士さんだから、子供を預かるのはお手のもので、子供だけで遊んでくれているから、むしろウェルカムで、昼寝とかしていたとやら・・・爆笑

スーパーに車で一緒に連れて行って、一人100円までのお菓子も買ってくれたらしく・・・ありがたやおねがい

 

 

ラスト4日!!(月曜日)

午前中、私、皮膚科(足裏にイボが・・・)へ。液体窒素で、2週に一度のペースで焼いてます。

 

パパ、頭痛がひどくて、脳神経外科へ。MRIも撮ったけど、異常なしとのこと。

(後日接骨院で、肩と首を整えたら頭痛も楽になったとのこと。)

午後は、子供たちが皮膚科へ。子供たちは水いぼをとりに・・・悲しい

 

なんとこの日、全員病院という・・・

 

 

ラスト3日!!(火曜日)

友達がお家でやっているサロンで、2学期に備えて元気チャージ!!!

お喋りしつつ、気持ちよくマッサージしていただきましたラブ

 

その後身体の調子もよく、2学期頑張れそう飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ラスト2日!!(水曜日)

前々職場の後輩と、ランチ~

 

一緒にランチは10年ぶりかな?!

たまーにしか連絡取り合わないけど、いつでも違和感なく話せる関係ってありがたい・・・楽しいお喋りで、この日も元気チャージ!!

 

 

ラスト1日!!(木曜日)

いよいよ最終日~

 

家で針仕事。家庭科担当なので、教材研究も兼ねて・・・指差し

あと、まつげパーマに行って、スタバでランチしつつ読書して、これまた元気チャージ!!

 

 

 

そして、8月25日、新学期を迎えましたとさ~・・・

 

すぐに土日休み、ありがたいです。月曜から5日間がハードになりそうですが・・・ガーン

 

 

でも、おひるごはんやお弁当作らなくていいし、お出かけで散財しなくていいし・・・

 

案外始まればいいはずはてなマークびっくりマーク

 

明日は、ヨガの体験に行ってきます!!まだ気分は夏休み?!笑

 

待ってました、楽天マラソン!!!

 

イベントバナー

 

 

今回買ったものチューリップチューリップチューリップ

 

キレイキレイから買い替えたくて・・・

色々検討して、これにしてみた!!

 

これ、全然はがれなくて良き!リピートですニコニコ






インスタで紹介されていて気になったやつ・・・

買い回りにもちょーどいい金額!!

 

 

これもインスタで見てずっと気になっていたやつ!!

 
 
子どもの消しカスそうじ用に・・・
今使ってるの、小さすぎて全然取れなくて・・・ちょっと高いけど、Yamazakiだし、きっといいはず!!!

 

他にも、前に買ったものたち・・・

 

買い回りにお手頃なものが多めですびっくりマーク
 

これ、一番オススメ!!リア友にもよく勧めてます星

2年生進級のタイミングで買って約5ヶ月ですが、傷みもなく、めっちゃいいです!

上履き袋も体育着袋も入ります!!手で荷物持つと危なっかしいので…

男は手ぶらがいいらしい!(笑)

 
 
手頃な値段なのに、いい感じ!
結構分厚くて、マンションの音対策にもちょっと安心ですラブ

 

 
 
めっちゃ美味しい!大きい!2年連続頼んでます!
 
最近、ウォールステッカーにハマってますニコニコ
お魚はトイレに貼ろうかなーってうお座
 
息子の太り過ぎ対策!
めちゃんこおすすめの、二重五穀米!!
プチプチしていておいしくて、ふりかけなしでも食べられちゃうラブ
光る長靴が欲しいとねだられ、はや一年…
買ってあげてみました!
 
買い回り稼げるし、毎回のように買ってます!
 
 
1000円だし、これも最適おねがい水出しでいけちゃう!!