ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今5歳♀7歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい

 

毎日予定びっしりの夏休み、楽しく過ごし中です〜!!




18日目

8/7(月)


この日は、友達とランチラブ

ちょっと家で仕事を片付けて…

子供達には学童、保育園へ行ってもらい…


カフェコムサでお茶しました!!


カフェコムサ、新宿にある頃からずっと行ってみたかったのですが…立川の伊勢丹、お洋服売り場の真ん中にあり、穴場的な感じでした〜


桃のケーキキラキラキラキラ


平日ランチって、夏休みしかできないので、幸せな気持ち〜ラブ


帰ってから、また仕事もして、雨が止んだ時にお迎え〜


最近雨が急に降りやすい東京地方ですね、、



夜は、ずっと貼りたかったウォールステッカーを娘と貼りました飛び出すハート

にいには、スイミング振替中〜







夏休みにやりたかったこと、また一つ達成!!!!

これです↓
貼り直しも割とできるし、子どもとやるのも、楽しいですーおねがい


19日目

8/8(火)


家族で江ノ島水族館へ!!



小田急線、小学生はどれだけ乗ってもICカード料金、50円なんです!!


ってことで、車じゃなくて(なんか駐車場高そうだし)小田急線で…


1時間半ちょい…


帰りは寝て帰ったけど、行きは飽きていた子どもたちアセアセアセアセ



駅そばの、アロハテーブルでランチをして…


てか、ハワイアンズに続き、またハワイ…どんだけハワイ好きなん?!


本当のハワイに行ってみたいねーってそんな話をしてました笑い泣き










ショーは、前から2列目で見て、ちょっと水浴び〜


帰りは海にも寄りました波


シャワー、お金払って借りるほどじゃないしで、若干砂まみれで帰宅…


江ノ島水族館って、久々に来たけど、こんな海に隣接してたんだなー晴れ


飼育員さん達の愛が感じられる素敵な水族館でした!!


20日目

8/9(水)


八王子祭り行った保育園のお友達と、池袋のサンシャインまで、プリキュアのイベントへ〜!!


にいには、パパと別行動。

多摩センターに割と新しくできたKDDIミュージアムへウインク

にいに、機械オタクです…(笑)


プリキュア、現地で当日券買って、すんなり入れましたー!スタンプラリー500円は、みんなやっている感じでした!

5個ハンコ押して、A 5サイズのクリアファイルプレゼントでしたニコニコ





基本はいろんなエリアで写真を撮りつつ、ちょっと遊んだりって感じでしたウインク


プリキュア になれる写真コーナーなんかもあったけど、すごい行列だし…


700円のぺたぺた焼きをやりましたおねがい

焼き上がりまで、70分待ちで、その間、一度出ておやつ食べたり、ショーを観たりしました飛び出すハート




ショーは、一緒に踊りましょ〜って感じの内容で、敵が出てこない感じでした照れ

よみうりランドや競馬場で見た敵を倒すヒーローショーより、こっちの方が楽しかったかなチューリップ

ショーは通常チケットで見られますが、その後握手会は、サイン色紙か、光るライトをショーの会場で買わないと参加できないシステム…

「握手したいな。いや、でも、中は普通の人だもんね。しなくていいかな。」と娘は冷静に言っていたし、握手会はやめておきました〜アセアセアセアセ(笑)

滞在時間、計3時間半ほど!!思ったより長く遊べました〜ラブ

そのあとは、ランチして(時刻が3時近かったのに、レストラン街めっちゃ混んでたー!そんなわけで、食べたいものというより、空いているという基準で店を選び…)

ガチャガチャして(サンシャインのガチャガチャエリア、有名なんですね!めっちゃ混んでたー)

サンリオカフェでアイス食べて(店内は混みすぎていて入れず、テイクアウト〜!キティちゃんアイス、割とすぐアイス部分を落としました宇宙人くん)ラッシュ前に帰宅しましたルンルンルンルン





目が、オブラートでした〜



平日に行ったけど、プリキュア なかなかな混雑だったから、お盆はすごそうだなー

でも、とっても楽しんでくれていたので、連れて行ってよかったです飛び出すハート飛び出すハート


21日目

8/10(木)


隣の市の実家へ〜


この日は、弟家族も来るので、一歳になった甥っ子くんとも正月ぶりに再会ラブ

イタズラ盛りでかわいかったです飛び出すハート飛び出すハート


日記がだいぶ追いついてきました笑

本日もお読みいただきありがとうございますおねがい


休みまくって遊びまくって、現実に戻れる気がしない今日この頃です…

続きはまた〜キラキラキラキラ


皆様楽しい夏休みをお過ごしくださいニコニコニコニコ



イベントバナー

 

買い回りにお手頃なものが多めですびっくりマーク

これ、一番オススメ!!リア友にもよく勧めてます星

2年生進級のタイミングで買って約5ヶ月ですが、傷みもなく、めっちゃいいです!

上履き袋も体育着袋も入ります!!手で荷物持つと危なっかしいので…

男は手ぶらがいいらしい!(笑)


息子の太り過ぎ対策!
めちゃんこおすすめの、二重五穀米!!
プチプチしていておいしくて、ふりかけなしでも食べられちゃうラブ
光る長靴が欲しいとねだられ、はや一年…
買ってあげてみました!
買い回り稼げるし、毎回のように買ってます!
1000円だし、これも最適おねがい水出しでいけちゃう!!



これは、少し前に買って、今愛用中ピンクハートピンクハートもうシミ増やしたくないし…
シルエットもいい感じでおすすめ!クーポンで2000円ほど!!