ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今5歳♀7歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい

 



夏休み突入しましたねーキラキラキラキラキラキラ



学校が私も子供も木曜日までだったので、8月21日(金曜日、昨日)からお休みですルンルン


夏休みの毎日を、ボチボチ記録していこうかなーって思います飛び出すハート


来週は出勤する予定なので、また学童や保育園にも行くのですが、、

もうすっかり長い夏休みに入った気でいる子供達笑




夏休み1日目(金曜日)…


午前中はのんびり過ごす〜

お昼を家で食べてから、本屋さんへ〜


お昼ご飯は、お漬物とご飯とお味噌汁とパルシステムの冷凍ハンバーグ〜


その後、隣の市にある実家へ〜


91歳の祖母と、母の相性が悪くてケンカばっかり。双方ともイヤミたらたらだし、居心地悪くて、、

とても泊まれませんが、夏は日帰りで何回か行こうかな、とは思ってますうさぎ


一時期よりはマシになりましたが、根本的に母とは仲良くできません、、、




母は、一人も友達がいないので、祖母の悪口が毎日何十通とメール送られることもあり参っちゃいます、、、ネガティブ


とまぁ、話がズレましたが、そんな初日でした。



夏休み2日目(土曜日)…


午後、高校からの友達が遊びにきてくれました花

午前中は久々に家中をピカピカに!!!

来客があると、お掃除頑張れます指差し久々に家を整えたなー


友達は外国人の旦那さんと結婚して、ハーフの娘さんが2人。

テレビやエアコンもない生活をしているので、いつも話していて色々新鮮ですびっくりマークびっくりマーク

てか、この猛暑の中、エアコンなしでも過ごしているの、、ビックリですびっくり


おやつは、サーティワンで買ってあった、ハピネスボックスでおねがい






小さいスクープで、結構難しかったです、、(笑)


6人分使ってもまだ余りました、、もっと山盛りにアイス入れなきゃなんだな!!


明日はカップで楽しみますラブ



本日のお昼は、冷製パスタ(パルシステムでソース購入)とオクラとコーンの和え物でした〜


ついお昼ごはんの写真撮り忘れちゃうんだけど

夏休み、何よりお昼ご飯が悩ましいですねー悲しい



夏休み、

息子、毎日ひとこと日記を書く宿題もあるので…何かしら毎日ネタのある、そこそこ充実した夏休みを過ごしたいな〜と思いますにっこり
















楽天マラソン‼️買い回りにおすすめしたいものたち!!
イベントバナー

 


イベントバナー

 

買い回りにお手頃なものが多めですびっくりマーク

これ、一番オススメ!!リア友にもよく勧めてます星

2年生進級のタイミングで買って約三ヶ月ですが、傷みもなく、めっちゃいいです!

上履き袋も体育着袋も入ります!!手で荷物持つと危なっかしいので…

男は手ぶらがいいらしい!(笑)



手頃な値段なのに、いい感じ!
結構分厚くて、マンションの音対策にもちょっと安心ですラブ



めっちゃ美味しい!大きい!2年連続頼んでます!

最近、ウォールステッカーにハマってますニコニコ
お魚はトイレに貼ろうかなーってうお座

息子の太り過ぎ対策!
めちゃんこおすすめの、二重五穀米!!
プチプチしていておいしくて、ふりかけなしでも食べられちゃうラブ
光る長靴が欲しいとねだられ、はや一年…
買ってあげてみました!
買い回り稼げるし、毎回のように買ってます!
1000円だし、これも最適おねがい水出しでいけちゃう!!



これは、少し前に買って、今愛用中ピンクハートピンクハートもうシミ増やしたくないし…
シルエットもいい感じでおすすめ!クーポンで2000円ほど!!