ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今5歳♀6歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますおねがい



コロナ療養明けて、月曜日から仕事に復帰してますおねがい


月曜日には、ご迷惑おかけした職場の皆さんに、ごめんなさいをしましたが…


一番ご迷惑おかけした方は、何とその日から陽性になり、お休み…!!


私がいない1週間、色々助けてくださっていたみたいですが、その方が今度がお休みでしたガーン


今週は、その方が不在の分、この1週間は、私が頑張ります!!


我が家の方は、結構子どもらにくっついて過ごしていましたが…

子どもらはうつらずに済みました!


今週末、娘は保育園のお遊戯会なので…ほんとよかったですラブ


自宅療養中は、何せ私1人と子ども2人だったので、動画やアマプラに助けられ…


ご飯も私ががっつり作るのはあまりよくない気がしたので、レトルトや簡単メニューばっかり。

特に学びや実りのない、何も記憶に残らない1週間でした…


あ、濃厚接触者である息子が1日早く解放され、パパと再会してピクニックしていたときに歯が抜けたことだけが収穫でしょうか笑

あ、あと私が3人分のマイナポイント45000円分申請できたのも収穫ですかねグラサン


息子、下の歯3本はすでに抜けていたのですが、初めて上の歯抜けました!

いかにも歯抜けな感じがかわい〜ニヒヒ





家庭内感染せずに済んだのは…

寝かしつけはしてあげたけど、寝室分けてたこと、
しょっちゅうアルコール消毒…もはや、拭き取るのめんどくさくて空気中に撒いたりしていた…こと、
自分はガッツリマスクして、そのマスクも1日二、三回交換していたこと、
自分をバイキン扱いして、鼻噛んだり口拭いたりしたティッシュはそっこービニールに包んで子供達が入らない部屋(私の寝室)に捨てたこと…

この辺を頑張っていたからでしょうか…
とりあえず、よかったです飛び出すハート

皆様もお気をつけてください!!!!