ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も小学校で非常勤の
先生しているりえこです。

仕事での経験を活かししつつ?の

今4歳♀6歳♂の子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますニコニコ


朝ドラの影響で、

まさかやー

が口癖になりつつあるりえこです照れ

同じ方、いるかな〜笑




これ、4歳娘、今ハマってます!!


ルームブレスという…

小さい輪ゴムみたいなのを編んでいくおもちゃ。


ブレスレットや指輪が作れます!



100均(私はダイソー)で購入ルンルン


対象年齢6歳ですが、

4歳娘にも、作り方はバッチリですOK




色を考えながら、編み編み…

1日でこれくらい進みました!

(Y型の道具に輪ゴムはめて編んでいきます)


結構時間かかりますが、我が家は寝る前にちょこっとやってます飛び出すハート

まだ色の順番がわからなくなっちゃうそうで、一人ではできないので、ついていてあげてますが、やり方はバッチリびっくりマーク


というか、4歳娘、絶賛ママっ子期です…

トイレもご飯も、ひたすらママ、ママ!一緒に〜!

母ちゃん、そんなにずっとべったりできません滝汗

いつまで続くのかしら〜

まぁ、こーいうのもかわいいっちゃ、かわいいですけどねチュー


今日でルームブレス4日目…

完成するかなー??


これ、作りかけでも放置してできるのがとってもいいですルンルン


そーいえば、私は昔、リリアンにハマってた時期あったなーなんて、思い出しましたくちびる



こーいう、手先を使うおもちゃ、いいですよねスター


よかったら探してみてくださいラブ