ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も学校で教育関係のお仕事をしているりえこです。

仕事での経験を活かした今4歳♀6歳♂の我が子たちの子育てのことや、我が家のもろもろを気ままに発信しています。

よろしくお願いしますニコニコ




今年もあっという間…

何を達成したか?と言われると、、、


ですが、今年も学校の仕事も育児もほどほどに頑張れました!


何より、子どもも大人も大きな病気もなく(4歳の娘っ子は軽い骨折をしましたが…1ヶ月ほどで治りました!)それが本当一番です。

2年前のお正月は、息子長期入院中でした…泣くうさぎ


あと、私保育士試験を受けていて…

12月に2次試験を受け、これが受かっていると良いなーという感じですおねがい

マスクありのピアノ弾き歌いは、試験官に聞こえてたか??という不安がありますが…自分的には頑張りましたキラキラキラキラ

一月中には結果も分かります。


大掃除は最低限ですが、子供達と一緒に最低限は…本当最低限ですがやりましたびっくりマーク

子どもたち、すぐ飽きる…


まだ終わっていないところは、年明けたら頑張りますガーンむしろあったかくなった春にやるかしら(笑)



そして、我が家の年末に必ずやることは、

イヤーアルバムと写真の注文です!!


子どもたちそれぞれのイヤーアルバムと作品のイヤーアルバム計3冊の注文と、

秋冬分の写真プリントを済ませて…とりあえずひと段落です。


イヤーアルバムは、それぞれ11月、12月生まれなので、誕生日仕切りで毎年作ってます。

娘のは昨日届きましたピンク薔薇

こどもちゃれんじやってると無料で作れるのでありがたや〜ですニコニコ


写真プリントは月に15枚程度を選び、だいたい半年ごとに注文してます〜。

いつもはしろくまフォトですが、今回年賀状でもお世話になったしまうまフォトで初めて注文してみました。

アプリ、しまうまの方が使いやすかったかな〜スマホ


写真管理はたまると大変なので、必ず年末にはすっきり終えることにしてますチョキ



今週は久々の旅行、箱根旅行に行ってきたので、またレポしますニコニコ


来年はさらに色々な日常が返ってきて、皆さまにとってステキな一年になりますようにトラ