ご訪問、ありがとうございます!
元、小学校の先生、今も学校で教育関係のお仕事をしているりえこです。

その経験をもとに今4歳♀6歳♂の我が子たちの子育てで気をつけていることや、我が家のことなどを気ままに更新していきたいと思います。

よろしくお願いしますニコニコ


今日は、少しライトな投稿を…


我が家では、時々子どもたちそれぞれとデートをするようにしていますラブ


今日は、久しぶりに娘とデートラブラブラブラブ


しまじろうコンサートに行ってきました{emoji:!}


我が家はお兄ちゃんがベビーの時からしまじろうには、2人ともお世話になってます。


しまじろう大好き兄妹ですが、娘にとっては初のしまじろうコンサートです。お兄ちゃんは赤ちゃんとかよちよちの時期に通ってました{emoji:ニコニコ}

(実は、うちのお兄ちゃん、年少期に長く入院していた時期があり、なかなか娘ちゃん連れてコンサートに行く機会がなかったので…コロナも落ち着いて、やっとです{emoji:びっくりマーク}


お兄ちゃんの方は、もうだいぶしまじろう卒業モードなので…今日はパパと近くの市営の温水プールに行ってきたそうです{emoji:にっこり}

男同士のアクティブデートも楽しかったようです{emoji:ウインク}


娘ちゃん、会場着いてもうずっと大興奮!!!


しまじろうとはなちゃん持参で、本当に楽しそうでしたラブラブ




最後のダンスステージの時間は写真撮影可でした!動画で撮れなかったのは残念だったけど…ビュンビュン手振って、本当全身全霊で楽しんでました{emoji:ラブ}




お昼はハッピーセット…

こちらでもしまじろう、はなちゃんと一緒(笑)


周りに同じくしまじろうコンサート→マックのファミリーがたくさんいて、なんとも言えない仲間意識を勝手に抱いてました(笑)


夜寝るときまで、「今日のデート、楽しかった〜ラブラブラブラブ」と幸せそうだった娘ちゃん。

いつもはお兄ちゃんが私とべったり手繋ぎたがるので、割と一人で歩いていっちゃう娘ちゃんが、今日はずっと私の手を握っていて…

とっても可愛かったなぁ{emoji:ラブ}


今度はお兄ちゃんともデートしてきます{emoji:ウインク}