2月3日の節分は

まずお昼にマイんとこの美容院でお世話になり

カラーとトリートメントのついでに
クレンジングソーダなるものを体験


前のクレンジングでは
頭皮が気持ちいい感覚が分からなくて
人として変なのかもとちょっと焦りましたが

今回のクレンジングソーダは
スッとする感覚すらピンとこなかったものの

めちゃくちゃこそばゆかったです!!

顔がニヤけてきてまうから
堪えるの必死でした…笑


ちなみに最近は
弟の翔ちゃんもマイにお世話になっているのですが

マイちゃんの提案で
これから髪を伸ばして
パーマの予定です。
目指すは韓流アイドル的な。

そして
美容院に母が到着し
ちゃっかりトモコさんからお茶もいただいたのち、笑

西宮ガーデンズへ


まずはお茶☆

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00092.jpg

この日は久々にコルティヴォーノに行きました

ゴハンじゃなくcafeとして利用したのは初めてですが
ランチタイムに比べるとすいてて
ゆったりできて良かった◎
SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00091.jpg

私はチーズケーキとりんごのコンポートハート


SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00093.jpg

母は桃のソースがなんちゃらのババハート

メニュー見て即決
『ばばぁだからババにするアップ』とのことです。

でも結果このババに添えられてる桃のソースが
めちゃくちゃ美味しかった♪

お茶したあとは
阪急百貨店側に移動して
ドレスに羽織るボレロを探しにきたのに
横に並んでたパーティドレスをいっぱい試着してしまい

まぁ想定内の結果ですが欲しくなってしまって

どうしても一着にしぼれず思い切ってドレスも二着購入ラブラブ

でもいーの!
年内に友人の結婚式がちょうど二回決まっているのでニコニコキラキラ



そしてメイクボックスがぱんぱんなので
ガーデンズ側に戻って
フランフランやロフトや雑貨屋さんも見てみましたが
ピンとくるものがなく購入できず…

まだしばらくは散らかったまま
(´・ω・`)笑



そして節分なので
恵方巻き…ではなく
うちの家族、私も含め
皆あまり恵方巻きは好まないので

まぐろオンリーの巻き鮨やロースカツ巻き、サラダ巻き等々を購入して帰り

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00086.jpg

今年もいただいたお豆を
歳の数+1
しっかり食べました

50overした母は
苦行になってきたと
つぶやいていました
(´・ω・`)