月曜日ひらめき電球
高校時代の同級生のマイと
日帰り旅行にいってきました!

おととしの同じ時期くらいにもマイと
丹後半島にカニを食べにいって楽しかったので
今回も同じ感じのでと思っていたら
あいにくその日にはツアーがなく…

その日決行される日帰りツアーのなかで
旅行会社のお姉さんにオススメをうかがったところ
なんと…

ミステリーツアー!!笑



どこに連れていかれるか教えてくれなくて
行ってみてのお楽しみ!ってやつです

実は一昨年も気になっていたので
マイの了承を得て
ミステリーツアーに決定いたしました◎

で、当日。
朝7時40分に梅田に集合して
バスにゆらゆらゆられながら
着いたところは…


鳥取だが!
めちゃくちゃ寒いっちゃー!!
でもカニが美味しいけぇハート

ちなみに大学の同級生の恵子の地元、八頭付近も通過してきましたよ。


…という事で、

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00072.jpg

まずは遊覧船に乗って


SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00079.jpg

ウミネコに餌付け!!
乗り場で配られたかっぱえびせんをあげてるんですが…
お腹すいてたからちょっと食べちゃった。

近くで見るとウミネコってかわいいー☆

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00078.jpg

直接マイの手から食べたり
投げたら空中で上手にキャッチしてた

でもたまにウミネコじゃなくて
とんびみたいな茶色の
でーっかい鳥がまざってるから
それめっちゃ怖くていや!笑


SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00074.jpg

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00059.jpg

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00073.jpg

そして念願のカニハート


一昨年のときは
カニ4杯ずつぐらい食べて苦しかったけど
これぐらいで適量ー☆



お隣に座ってたご夫婦や
お友達同士のおばちゃんとも
会話を交わしつつ…☆



で、この後移動して
お魚屋さんでセリとかをしたんやけど

みんなさっきカニをたらふく食べて
もーいぃわってなってるから
カニのせり全く人気無し!


100円から!

ってお店のひとが元気よく言ってんのに
お客さんみんなシ~ン…

なんかかわいそうやけど
私もいま欲しいかって言われたらいらん!

結局カニは片付けられてました。笑

めちゃくちゃ雪すごくて寒かったので
SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00064.jpg

ここでカニのお味噌汁をいただいて…



つぎに着いたところは
ちくわ屋さん。

なんでもすごく人気のちくわ屋さんだそうで。

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00065.jpg

看板ボーイの
『とうふちくわくん』と

顔がとうふで
鼻がちくわ

でも近くで見るとかなり
SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00063.jpg

鼻とか足とかがデストロイで…

こうなると無事な両手さえギブスかのように見えてきます

お土産に和牛入りのちくわをGETしました


そしてそして

お餅つきもしました~!


お店のかたが
『やりたい人~!?』とみんなに呼び掛けて


『はい!はいはい!!ハ~イ!!!』
としゃしゃるのは
私ら二人とあと一人
ご夫婦でこられてたとこの奥さんの3人だけ。笑


SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00068.jpg

まずはマイから!
で、周りの方々から笑われてる理由は
お相手のおばちゃんのかけ声が
『真ん中!真ん中!!』だからです。
ちゃんと真ん中を狙ってよー。

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00070.jpg
で、間に奥さんを挟み
お次は私。

私が笑われてる理由は
杵が思ったより軽くて
ぜんぜん餅をついてる感がなく
『ちゃんとつけてますかー!?』と必死に
お店のおじちゃんに確認してたからで、

このままだったら一生お餅にならないですよね?
出来ておはぎぐらいですよね??

という事で最後には見かねたおじちゃんが
見事なお餅に仕上げて下さいました
(^_^)


そのお餅をお醤油つけて1個食べ、
ぜんざいにも入れてもらって
合計3個もお餅を食べました。。。

かなり食べてばっかの旅でしたが
めっちゃ楽しめました!

またミステリーしたい♪
SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00075.jpg