みてみて~!

昨日素敵なプレゼントを
いただきましたキラキラ

可愛いメッセージカードとともに…

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-120111_225247_ed.jpg



観葉植物のパキラクローバー

くまちゃんが
saxを持っておりますアップ

うれしー!

お花とか木とかは大好きな私

でもなんせ雑なので
手入れとか忘れてしまいがちなんですが…

いただいた花束とかのお手入れは母が

そして父はというと
昔からリビングやベランダや中庭を
観葉植物だらけにする程のハマりっぷりなので

きっとこのいただいた可愛いパキラちゃんも
立派に育ってくれることだと思います
(=^ェ^=)☆

ちなみに
本当に観葉植物が大好きな父

ずっとベランダに[ノリナ]というのが
デーン!!と置いてあるのですが

その昔、私が産まれる頃に
名前を『ノリナ』にしよう、と言い出して
母に『花が咲かへんのに!』と大反対されたそうで…笑

『ノリナ』でも良かったんですが
私は『エリカ』という名前も気に入っています♪
お花の名前です。



そーしーて!
忘れてしまわないうにち
お正月の記事を更新しときたいのに
追い付かずで若干忘れた!

ちなみに
皆さまに読んでいただけることはもちろん嬉しいのですが
ブログ書いている理由のひとつに

書いとかなきゃいつ何をしたのか
自分が忘れてしまうから

というのがあります。

なのでわざわざ記事にしなくてもいぃ事が多い…
というか
ほとんどそんな感じですが

いつもくだらないブログにお付き合いいただいている方々!
ありがとうございます!!


2012年もムダ更新
がんばります!笑



ということで
2011年、ひょんな事から食べられるようになり
見事克服したカレー。


このお正月、
たぶん人生3度目のカレー専門店へ行きました


SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00960.jpg

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00861.jpg


カレー通、いやカレーマニア、いやカレーオタクに言わせると
『ナンもルウもまだまだ』らしいですが

カレービギナーの私には
辛さが5段階くらいあり
甘口が選べるのは非常にありがたかったです☆
完食できました◎



あとは平常通り

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00972.jpg

お買い物に行きめずらしくグリーンのシャドウを選んでみたり
SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00957.jpg

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00959.jpg

えみちゃんとcafeったり。

ちなみにえみちゃんが開いているのは
二人が大好きなお肉のページ!

上島珈琲は雑誌とかcafeBOOKもたくさん置いてて
行きたいランチのお店やcafeが
どんどん増えていってしまうー


でも今まで雑誌とかで見て
行ってみましたというお店は
かなり少ない坂戸です。

やっぱり
フラッとみつけた所か
いつものお店に足が向いてしまうー。

今年はちょっと新規開拓できたらいぃな

…食べ物以外のことでも。



ではまた(´・ω・`)音符