初詣に京都行って
雪で意図せずスライディングしたり
おみくじで大吉ひいたあと凶ひいてみたり
そんなお正月らしいイベントは
今年は控えさせていただき

大人しくTVを観て過ごしていました

それも
普段あまりTVに集中したりしないタイプなので
滅多にない事なんですが
[寝ころがってTVを見る]というお正月スタイルを
せっかくなので試してみたところ
お酒も入っていたので
案の定寝落ちでした

でも年はちゃんと越して
ガキ使は見終わってからぐぅぐぅ

1日はというと
今まで初詣以外の事をして来なかったせいか
何も思い付かなかったんやけど
とりあえず外には出たいので

夜ごはんにお寿司を食べたのち
SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00955.jpg

唯一開いていたcafeで
ケーキを食べましたハート

食べたかったチーズケーキが売り切れで
しぶしぶコレにした割に
とても美味しいケーキやったけど

しっとりケーキの上にブッ刺してあるせいで
マカロンはふにゃふにゃでした
(´・ω・`)笑


そして2日は
えみちゃんとお昼から
お買い物に!

人混みが嫌で
saleは長らくご無沙汰していましたが
今年はえみちゃんと予定も合い
気が向いたので参戦注意

お昼といっても
お正月ダイヤの15時集合

心斎橋行って
買い物しまくってたら
気付いたら21時でした!!
きっと途中のcafe休憩が長かったせい。笑


そっからいっそいで
おばあちゃんちに新年のご挨拶に向かいました


SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00963.jpg

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00964.jpg

えみちゃんも一緒にハート

『お兄ちゃんに友達紹介したくてキラキラ
と言ったら
フッと鼻で笑われましたが
性格はとても良いはずの
母の弟・ひとみお兄

そしていとこの
とも君もいましたブーケ1

とも君にお年玉をあげたら
後日、とも君の父・かずやお兄から
お年玉をいただいてしまいました
毎年毎年…
もうアラサーなのにすみません…笑

到着早々おばあちゃんがピザをとってくれて
それが届いたのがすでに23時前

どうせ荷物も二人とも山のようにあるし
終電を逃す覚悟をして

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00965.jpg

えみちゃんからお持たせでいただいたドーナツを
皆で食べました☆

上のホワイトチョコに
レーズンがのってるやつを見て
『おっぱいみたいやなぁハート』と何度も言ってたおばあちゃん
相変わらずお茶目です

そして
案の定終電は逃しましたが
無事帰宅しました家

ほっこりな1日でした
(*´д`*)