北海道3日目4日目の日記をほったらかしていたので
忘れんうちにざざーっとメモ


まず母が行きたかった
旭山動物園に行きました


2時間ちょっと滞在したんですが


…割愛。笑


私が好きな動物
全然いないやーん

パンダもコアラもおらーん

たぶん期待し過ぎてたからショックやったんかな…

宮っ子の私にはやはり
地元の王子動物園がぴったりみたいです観覧車

でも、旭山動物園すごぃ人気みたいやから
私の感覚がズレてんのかなぁ台風


私はその後行った
パッチワークの丘のほうが
俄然テンション上がりましたビックリマークニコニコ
SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00701.jpg

子どもの頃からお花畑が大好きなんやけど
ここはほんっまに広くて
いろんな色のお花が絨毯みたいで綺麗で感動キラキラ
SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00692.jpg




SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00623.jpg

↑大雪山国立公園に行って

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00693.jpg

↑滝を間近で見たり
お散歩したりしてんけど
これまた子どもの頃から
コケむした岩とか木の根っことかなんか好きで

ちょっと雨は降ってたけど
空気も冷たくてめっちゃ気持ち良かったです


そしてやっぱりこの日も
露天風呂に入りました

母はあんま露天エリアに行こうとしないので

コンタクトをはずして
もはや距離感もなにも分からん状態で

女子のみか混浴かも分からぬまま突入ー


どーせ見えへんから恥ずかしくもないしえぇか的な。

外が涼しいから
温泉あったかくていー気持ちでした温泉


蟹を食べましたが



…割愛。笑

あまり好みじゃなかったので

だって茹でガニが塩辛いんやもんー!

なのでひたすら母の分まで
蟹味噌を食べてました


あとは
【メロン熊】に遭遇したり

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00624.jpg

↑ゆるキャラのわりに
足元はグルーミーみたいで
意外とリアルと言うか強め

でも彼はかなりフレンドリーで親切でした


そんなこんなの北海道母娘二人旅


なかなか面白かったなぁ~ニコニコ

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00700.jpg


今度は冬に行ってみたいです雪