昨日は天神祭でした!

去年は宝塚花火行って

一昨年は…花火行かんかったんかな?


2008年は
淀川の日、雨降ってきたから花火中止やと思って
浴衣着てたけど呑気にとりひめで一杯やっていたらビール
まさかの雨天決行パターンですっぽかしてみたり


その1週間くらい前の天神祭に行くとき
浴衣を着て梅田のBIGMAN横の長いエスカレーターから落ちるという大惨事
そのまま意地で両足から流血するなか
女子4名で祭りに行ったという
忘れたくても忘れられないエピソード付きハート


そんなこんなで今年は3年ぶりの天神祭キラキラ


SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00471.jpg

↑着付けに行った直後


今回着付けしてもらった美容院が北新地だったので

SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00472.jpg

↑お祭りの前にHEPで腹ごしらえナイフとフォーク

帯は苦しいものの
いつかの
うどんなんかちゅるんですラーメン


この日の天神祭において
私は警察とガードマンに道を尋ねる係りに任命され

事あるごとに道をきき
そのたび親切におしえていただきました

基本3歩あるいたら忘れるので


SaxPlayer 坂戸絵里佳のブログ  ~その日ぐらしのエリカッティ~-DCF00479.jpg

↑途中屋台でチーズボールとか
トルコ語教室のトルコ人講師陣による
魅力的な屋台のケバブにかぶりついたりしながら(我ながらいい表情してるわー。笑)


天満橋から桜ノ宮までの道のりを
アイスクリームを顔面にぶち当て合い
そして
人とプレッシャーに押し潰されそうになりながらの感動のゴール

ほんまにめっちゃ歩いたー
必死で気付かんかったけど帰って見たら
足に水ぶくれできてたー


さらにゴールした桜ノ宮周辺で
焼き肉とゴリ押しの甘いスイカまでいただきました!

胃袋的にも大充実、
もちろん花火もラストは近くでばっちり見えて最高でした~♪


もともと夏という季節が嫌いなので
この時期の楽しみなイベントといえば
ほんとに花火大会くらいしかありませんが
今年も楽しめて良かった良かった♪


来年も怪我せず無事に
花火大会に行けますように…☆