並んで待っている鹿たちに
鹿せんべいをあげる
たぃちゃん

SaxPlayer坂戸絵里佳のブログ-201003311547000.jpg

ここの鹿さんたちは
まさにバンビのように
目もキラキラでちっちゃくて
お行儀もよく可愛ぃ☆


しかし

東大寺に近づくにつれ

その辺にいる鹿たちのタイプが
だんだんと変わっていき…

まさにコレ
SaxPlayer坂戸絵里佳のブログ-201003311601000.jpg



鹿様がお眠りになっているんですが
毛並みもボサボサで
ほっつき歩いてる子らも
あきらかにさっきのバンビちゃんと違い
態度がふてこいー!!!


一人で観光に来ていた外国人の男性
手に鹿せんべいを持っていたのが命取りで
複数のでかい鹿にたかられて
うろたえる様子や


女の人が鹿の大群から
全速力で追い掛けられて逃げまどう様子

さらには観光ガイドマップを食い千切られるかたまで


一気に鹿が怖くなりました


動物園のフラミンゴエリアの付近並みに
臭いにおいを我慢して
やっとこさ東大寺へ到着


大仏様の鼻の穴の大きさの柱の穴は
たくさんの観光客のかたが注目する中
つっかえた時の恥ずかしさを想像すると
勇気が出ず二人とも
挑戦できませんでした(T_T)

あ、あと余談ですが
東大寺の前で記念撮影をしたくて
通りがかったおじさまに
デジカメを渡しお願いしたら
パニックハウス並に傾いた写真になってたけど

首から一眼レフをぶら下げたおじさまに

『確認してみてー♪』
と自信満々で言われたら

『バッチリです!!』
としか
言えないょねー(´∀`)笑

でも快くシャッター押していただいたし
これも旅の
よい思い出~(*^μ^*)


次回は痩せて
鼻の穴を通りたいです!
SaxPlayer坂戸絵里佳のブログ-LVG_A_R.jpg




★おわり★