おはようございます。

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

しばらくは過去を振り返っていましたが、

リアルタイムでは6月30日に体外受精の初移植を行い、

現在BT6(胚盤胞移植から6日目)となりました。お願い

 

採卵の振り返りなどは後日書こうと思いますが、

取り急ぎの情報としましては、

顕微授精、5AB融解胚盤胞、アシストハッチングなし。

ホルモン補充周期にて移植。

年齢は39歳11.5カ月(今月40歳になります笑い泣き

 

・・で、ここ最近は目立った体の変化はなかったのですが、

実は一昨日の朝方、突然尋常じゃない蕁麻疹が全身にでき、

同時にズーンとしたお腹の痛みが始まりました。ガーン

 

これまでの体調変化はコチラをご覧ください

 

 

 

最近はお腹のニヤニヤした痛みも消え、

胸のはりも、めまいも、なーんにもありませんでした。

 

ですが、5日目の朝、突然の全身蕁麻疹。さらに腹痛。

ただ、私は疲労などで蕁麻疹が出やすい体質ではあり、

ホルモン剤を服用したり体に負担をかけていたストレス

蕁麻疹が大量発生した可能性は高いです。ショボーン

 

でも、その時のお腹のずーんとした重みが、

卵ちゃんの「ここにいるよ!」というあいさつだと直感したんです。

 

もしくは、「さようなら・・」のあいさつなのか・・。

 

いずれにしても、「卵ちゃんが何か訴えてる!」

と愛おしく感じながら、全身をめっちゃ掻きむしってました滝汗

(かゆくてかゆくて・・・あせる

 

そして、その日の夜。

赤ちゃんは何を訴えていたのか・・・ が知りたくて!?

フライングを決行しました!!

BT5だとうっすらと陽性が出ている人もいるみたいだし・・爆  笑

 

(フライングは当てにならない、など賛否両論ありますが、

ずっと気になってモヤモヤした気分でいるよりかは、

自己責任でデメリットを理解した上で実行しちゃった方が

スッキリすると思うので私は「したい人はしちゃおう音譜」です爆  笑

 

で、使用したのはドクターズチョイスの「ワンステップ」。

フライングの友、生理予定日から使える早期妊娠検査薬です。

 

夜、旦那さんが仕事から帰ってきた後、

「今から検査薬やる!」と宣言爆  笑

 

さっそうと尿をひっかけて・・・

 

ドキドキ・・・

 

これまで陰性しか見たことがありません。

唯一、うっすらと線が出て大興奮したら

HCG注射が残っていただけでした。えーん

 

そして今回はタイミングや人工授精で陰性だったときよりも

精神的、肉体的、金銭的な負担がかかっているので・・

これまでよりフライングの重みが違う笑い泣き

 

結局、検査薬の結果を見ることができず

旦那さんに託すことに滝汗 あ~ヘタレすぎる私。

 

「判定結果が出ても、私が聞くまで何も言わないでね!」

 

「あ、判定から10分後にもう一度見たらうっすら線出てる場合もあるみたいだから、30分後に結果教えてえーん

 

と言い残し、私はリビングへ。

旦那さんは自分の部屋でゲームしながら、

机の隅に検査薬を置いて判定待ちしてくれてました。

 

・・・・。

 

10分経過。

何も言ってこない。

 

20分経過。

まだ何も言ってこない。

 

あぁ、ダメだったのかな。

 

「ねぇ、何も言ってこないってことは・・・ダメだった?」

私、すでに泣きそう。

 

「えっ、「私が聞くまで何も言わないで」って言ってたよね?」

 

あ、そうでしたっけ滝汗

 

そして部屋から旦那さん登場。

 

手には検査薬(判定済み)持ってる。

 

「どう?私、どっちの涙になりそう?喜び?悲しみ?

と言いながらすでに泣いている私。(どんだけ弱いんじゃえーん

 

そして旦那さんは、静かに検査薬を見せてくれました・・・。

 

<画像でます>

 

(ダミー画像はさみます)

 

悲しみの涙のほうでしたえーんえーんえーんえーんえーん

 

涙が枯れるほど泣きに泣いた後、

例によって検索魔登場。

 

もちろん検索ワードは

「体外受精 BT5 フライング 陰性後に陽性」

 

えぇ。簡単には諦めません真顔

 

すると、結構出てくるんです。

「BT5で陰性でしたが、アシストハッチングしていないので

フライングが早かったみたい。次の日にやったら薄っすら反応でました!」

みたいな体験談が。

 

そうだ、私もアシストハッチングやってないから

まだBT5じゃ早かったんだ!笑い泣き・・だよね?」

 

そして本日。二回目のフライング決行しました。

そしたら、ね。

(画像でます。ダミーはさみません)


 

やっぱり真っ白でしたとさ笑い泣き

 

・・・しかも、いくらフライングとはいえ、

早期妊娠検査薬を使って真っ白ということは、

明日やっても明後日やっても・・・陰性なんだと思います。えーん

 

というわけで、

初めての体外受精、初めての移植では妊娠できませんでしたえーんえーん

(クリニックでの判定(血液検査)は9日です)

 

はぁ。なかなか妊娠するのって難しいのですね・・・ショボーンショボーン