今時の子 | アラフィフおばさんのブログ

アラフィフおばさんのブログ

最近書く暇がない~

↑おすすめアプリ


孫娘四歳になり、
自分の名前くらいから
読めたりしたほうがいいよねえーと、
教えるものの、まぁー興味がないから
やりたくないよね💦

動画なら、やめなさいといっても
やめないくせに。3分くらいももたない。

携帯で、アプリを探して、やらせてみたら

喜んでやってます。


ただ、まだ ひらがなまで行ってないからかな?

いきなり字から入ると、嫌がるかなと思い

今は遊びながら、色、形、塗り絵、数字を

やっています。


一つ終わると、画面上でシールもらえるのと、

項目が終わるとメダルをもらえて、

ある程度10分くらいかなあ?やると、

目を休めるために休憩が入るのも良い。


おままごと出来る、ダンボッコキッチンも

おすすめです。

興味ある方は是非‼️