先日、ある企業の採用エントリーから特に何も考えず下書きもなしで、エントリーしてみた。

正直自信があった。

それなりの企業で10年働いている自負があったから。

でも、結果門前払い( ;∀;)

ショックだった。

だけど、これは神様の教えだと思うことにした。

この道じゃないよ。って教えてくれた。

確かに、勢いでエントリーしてみたものの、その企業の本業に関心があるわけではなく、新規事業に興味があった。

自分に嘘をついてまで働きたくないから、
今の職場を離れたいのに、
また嘘をつかなきゃいけない職場なんて意味がない。

だから、今回の門前払いは気づきがあったことが収穫。

悲しいけど、今の私には必要なことだったんだ。