来年の5月末に退社を考えている。
なぜ5末かは、色々理由があるけど、それは置いておいて。

やはり、退社の最大の理由は、

我慢費=給料
という働き方に心底嫌気がした事。

新卒入社以来、ずっと今の部で。
何度か異動を希望してたけど、叶えられる事はなかった。

全然興味がない。

今の仕事に。

もちろん、関心を持とうと頑張って、それなりに評価してもらえたこともあった。

でも、もう無理。自分の気持ちに嘘はつけない。

つまらない、
興味ない
どうでもいい


常に思うのだ。

たしかに、我慢していれば、それなりの給料ももらえ、ある程度までは出世するのだと思う。

でも、我慢費としての給料に、苦痛しかない。


私は、勇気費としての報酬を得たい。
私自身がワクワクすることを、
楽しいと思うことを、
人生最高だと思える瞬間を、

常に思っている人生でありたい。