口に出る言葉の9割が文句や不満しかない派遣さんが数名いる。

社員のことも、同じ派遣さんのことも、とにかく文句を言いまくる人達で。

私も言われているのは目に見えている。
気にしたって仕方ない。

と思っても、やはりドーンとくる。

でもね。
その人から見て、私が文句を言われる相手だとしても、

夫や子供たち、私の両親や姉妹達=私の愛する人たちには、私を嫌う原因には全くならないということ。

そう、私はしっかり愛される場所があるし、
愛する場所がある。

それに例え数名の人から嫌われても、私の人生に何の影響もない。
1ミリも。

愛する家族がいる。
私はそれだけで笑顔で生きていける。

だから、堂々と生きよう。
私は私。

仕事ができないのも私。
仕事ができるのも私。
知識がないのも私。
海外研修に選ばれなくても私は私。
選ばれても私。

それは、
私を嫌う原因にはならない。
私を好きになる原因にもならない。

私は私でいることに価値があるから。