悲しくも寂しいショックな事があった。

会社でとある発表に向けた準備が始まっていて。
そのメンバーは、私含めて7名。
その発表のための出席者は各部5名まで。
うち1名は箇所長。

だから、実際は箇所長、リーダー、サブ、発表者2名で計5名。

サブに私ともう一人の同期が就いていた。


でも、私は外されたの。


同期はとても優秀で、出来る。
先輩や長からも可愛がられている存在で、私も普通に凄いなぁ!!って思ってる人。

だから、5人しか出席出来なくても、同期がそのポジションにつくのは当然という認識。
私もそう思う。

でも、寂しかった。
ならサブはやらなくて良かったのでは、
と思ってしまう。

もちろん、これも自己責任だし、
これもきっと意味のある事。

誰も悪くない。

だけど、ショックで寂しく、悲しかった。

これはワーママだから、とか無関係。
単に、私個人より同期の方が優れていた、
ただそれだけ。

悔しいな。