次男の成長は早い。

1歳まえに歩き出した。

長男は言葉は早かったけど、歩くのは遅かった。
1歳4ヶ月だった。
早生まれを考慮しても、保育園の1歳児クラスで歩いたのは最後だった。

だから、次男の1歳前で歩くのは、私的には驚異的な早さなのだw


次男はとても可愛い整ったお顔をしているの。
↑親バカね♡

愛嬌もあるし、笑顔がホント可愛くて。
会った人はみんなメロメロ♡

3歳の長男もとても可愛い♡♡
美形のお猿さん的要素も少し♡w
長男は完全にパパのコピー!

次男は私の実家系統のお顔。
私の父(祖父)に似てる!と言われたり、
私の妹の子供(従兄妹)に似てる!と言われたり。

だから、二人とも似てるところもあるけど、瓜二つの兄弟ではない。

だけどね。
正直、長男が可愛くて仕方がない!!!!

もちろん、次男も可愛い。
でも、まだ1歳になりたての次男は、まだ手がかかるし、何よりデカくて重い。

次男、体重は約11キロ。
生まれた時からビッグベイビーだった。。。
これを日々抱っこしていると、ホントに辛い。
夜中?早朝?起きるので、眠い中抱っこしてるともう肩や腕がパンパンで。
一気に疲労が押し寄せる。

昼間も泣いて抱っこをせがんでくるし、
長男の保育園の送迎時はエルゴ。
これもなかなか辛い。

だからか、どうしても長男が可愛いくて。

よく、下の子が生まれると、上の子が可愛くないとか聞くけど。
下の子も可愛い。でも、上の子はもっと可愛い。
って感じ。

あまり良いことではない気がしますが、本音なんだよね…