昨夜、たっくさん泣いた娘。

職場で自分を理解してもらえなかった悔しさで涙止まらなかったらしい。

ただただ、抱きしめて頭を撫でてあげるしかできなかった母。気の利いた言葉が1つも浮かばない…。


悔しくて泣いたけど、仕事を辞めたいとは言わないからスゴイ。今日も頑張って仕事行ったけど、明日から1週間お休みすることになったらしい。


どういう話し合いだったかはわからないけど、解決に向けて自分で動いて、職場も応えてくれたのだと思う。これも社会経験。職場の方、ありがとうございます。


だけど、まだぎこちない笑顔。

夕方、その理由が判明。


休みをもらったことで、職場に迷惑かけているのではないか?と悩み始めてる。そして母に心配かけていると思ってるらしい。


母は心配してないと言えば嘘になるけど、自分のことを見つめて苦しんで、解決策を探している姿に成長を感じているのよね^ ^

今は心が疲れているから休養が必要なだけ。

1週間で少しでも気持ちが楽になると良いね‼︎