障害を抱えて働くということは大変なこと。

職場の理解がないと働くのは更に難しい。

だから就労継続支援A型事業所を選んだはずなのに…。

苦しい思いを職場に伝えても、根性論で励まされ、仕事休むなと言われる…。

他の利用者さんが休む時も「甘えている」と利用者に話す会社スタッフ。

障害者雇用の側も苦労はあるとは思うけど、もう少し寄り添った対応はできないものか?

親としては少し不信感を抱いてしまった。


無理に今の事業所を続ける必要はないと娘に伝えたけど、辞めたいとは言わない娘。何か心に秘めた想いがありそうな感じ。


自傷行為にならないか心配なので、よく話を聞いて、一緒に過ごす時期を増やしてみようかな?


過保護かもしれないけど、親の正直な気持ち。

頑張って欲しいけど、頑張りすぎないでほしい。