※読書※ | インテリア好き主婦~ 毎日がスペシャルday ♥

インテリア好き主婦~ 毎日がスペシャルday ♥

ダイエット☆美容☆ファッション☆インテリア興味あります‼



半年くらい前から
やたらと本を読んでますニコ


ずっと長年
クリスチャンでもないのに笑い泣き

聖書以外の
人が書いた本は
読んではいけないのかな…と
勝手に思い込んでおりましたびっくり

ん?でも自分のこの
凝り固まった考え

なんか違うよな‼️
と今頃気が付きはじめガーン

ようやくいろんな
ジャンルの本を読み
毎日新鮮な日々を送ってます照れ





またブッタ関連の本


ふむふむ

スリランカ上座仏教の長老さんが
書いた本です


この本の個人的な感想は
単純な事を難しく表現してあるな~!
でしたが

原始脳(生まれ持っての本能)
大脳(理性でコントロールする考える脳)

との間で
人は日々戦っているという内容

人間は怠け者で
欲張りなので
自分がしたい!って
本能で思う事と
反対の事をわざとする
訓練

脳の配線経路を
新しく作って
古いダメな脳の配線経路を
消していく!

みたいな感じの内容でした!

怠け者の私に
ピッタリの内容かも爆笑



知識として
いろんな事を知るのは
良い事ですね(^-^)
柔軟な固定しない考え方が
常に出来るようになりたいな~