育休明けでも

キャリアも子育てもどっちも諦めない!

理想のライフを実現して笑顔の人生を💓

 

元公務員人事歴3年!

育休中ママのお悩みに寄り添いマン!!

ヤンチャ2人姉妹を育てるママ

 

育休復帰ラボerikoです🌈

 

理想の復帰後ワーク&子育てライフを叶える

豪華5大特典動画

公式LINE登録者へ

限定プレゼント中💝

↓↓↓

ココから受け取ってね‼️

 

 

 

 

  育休明けママだって【幸せになる道はある】

 

 

育休明けのママが

幸せになれないのは

「自分が幸せになりたい」

って思ってないから

 

 

あなたはこんなふうに言われたら

どう思いますか?

 

 

え、めっちゃ「幸せになりたい!」

って思ってますケド…

 

私が、どんだけそのために

頑張ってるか、あなたになんてわからないわ!

 

 

そう怒りたくなる人もいるかもしれませんねw

 

 

 

 

 

 

本当に育休中も含めて

ワーママのみなさん

めっちゃ頑張ってると思うので

そう言いたくなる気持ちは

すごくよくわかります

 

 

 

でもね、実際に落ち着いて

もう一回自分のコト見つめ直してみると…

 

 

 

今の毎日が

子育ても仕事も中途半端でイヤ…

 

なんで私ってこう

何もかもがうまくいかないんだろ!?

 

ほんっと毎日バタバタで

疲れてモヤモヤする…

 

 

 

そういう人に

 

 

 

「じゃああなたの

 理想のあなたってどんなですか?」

「あなたにとっての

 子育てと仕事のベストバランスって?」

 

 

 

そんなふうに聞くと…

 

 

 

「・・・」

(チーン)

 

 

 

とっさに出てこなかったりするんですよね

 

 

 

そう、まず「育休明けママが

幸せになれない」のは

 

 

「自分の幸せな姿、毎日」を

具体的に思い描けてない

 

 

これが原因です💡

 

 

なぜかというと

ゴール(目的地)が

ハッキリ決まってないと

人はそこにたどりつけないから

 

 

 

 

 

 

そして大事なことが

もう一つ

 

 

 

「子供との時間も確保しながら

 職場で必要とされる

 キラリと存在価値発揮できる

 自分でありたい」

 

 

 

たとえばそんなふうな思いが

仮にあなたの中にあったとしたら…

 

 

 

子供と過ごせる時間の余裕作りながら

スキルアップして

限られた短い時間で

成果出していく自分になる!!!

 

 

 

って感じで

幸せになる方法は

それしかないと思うんですよ

 

 

 

 

 

 

でも、実際ふたをあけてみると…

 

 

 

私にはそんな才能ないから無理

うちの子供は病気しがち…

手がかかりすぎるから時間ない

スキルアップの勉強してるヒマない

職場、上司にめぐまれてない

今はしょうがない時期

もうちょっと子供が大きくなったら

 

 

 

って言ってしまっていたりする…😭

 

 

 

このブログの読者さまにも

もしかしたら

そう思ってる方がいるかもしれません

 

 

 

 

 

実は、過去の私も

そんな時代がありました。。。

 

 

 

だから自戒をこめて

言わせてもらえれば

 

 

 

子育ても仕事も

中途半端にしたいのか

したくないのか

どっちなんだーーー?

 

 

 

こーゆーのって

ワーママの子育てと仕事の両立に限らない話な

気がします

 

 

 

自分の〇〇したい!

という願いに対して

打ち消しちゃう

真逆のイイワケ

しちゃうのはナゼ???

 

 

 

変えたい、変わりたい

思った瞬間に

「いや、私にはムリ!」

という考えが発動しちゃうのは

なぜなんでしょうか・・・?

 

 

 

 

 

 

いやーわかりますよー

 

 

 

私も実際

1人目の育休復帰直後から

ずいぶん長い間そうでした

 

 

 

これってね、実際

人間の本能だから

しょうがない部分はある

 

 

 

人間って

『変化をエラー』

って感じちゃう生き物らしくて

 

 

 

変わろうとすると

それを抑えるように

思考が働く生き物

 

 

 

なのだそう

 

 

 

でもね、いつかって言ってたら

いつかは叶うの?かっていったら

そうじゃない

 

 

 

「いつか」はきません

 

 

 

 

 

 

いくら今はムリな理由を

言い訳していても

 

 

 

いつかはこない

 

 

 

昨日と同じ行動をしていても

昨日と同じ未来がえんえん続いていくだけ

 

 

 

変えたいなら

変わるために動かなきゃ

 

 

 

子供に食べムラがあるなら

 

 

 

ママは工夫しようとしますよね💡

 

 

いつもと同じ

お野菜の煮物あげてても

食べてはくれないんだから

 

 

 

星形にするとか

ケチャップ味にしてみるとか

細かく刻んでハンバーグに入れるとか

 

 

 

工夫してみないと

 

 

 

「ママ、おいしー👶」

 

 

 

って残さず完食してくれる日はきません😭😭😭

(うちの子の話です😅)

 

 

 

 

 

 

一度きりの人生

子育ても仕事してる自分も

楽しみたいなら

 

 

 

行動しない言い訳を捨てて

素直に自分の

「ほしい」

「なりたい」

にしたがうのがイチバン🙌

 

 

 

だって今のままの自分じゃ

モヤモヤしちゃうんですよね?

 

 

 

それなら

「やっぱり私にはムリかも…」

「私の仕事する意味って…」

って

 

 

 

真逆の思考を発動する前に

不安だーとか失敗したらどうしよ…

とか考える前に

 

 

 

どうやったら今の私でも

変われるか

変われる行動できるか

変われる行動できるだけの

メンタルになれるか

 

 

 

向き合ってそのための

行動をしてみようよ

とお伝えしたいんです

 

 

 

 

 

 

人生は一度きり

 

 

 

子育てが大変なのは今だけ

本当にそう?

 

働いてるから子供に寂しい想いさせてもしょうがない

本当にそう?

 

ワーママだから昇進・昇格できなくてもしょうがない

本当にそう?

 

 

 

この記事を読んでくださった

あなたの願いが

この春から最短で叶うことを願っています

 

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

↓↓↓↓↓

育休復帰ラボerikoの

公式LINE登録はこちらから✨

 

 

 

公式LINE登録特典✨

 

\育休復帰で成功して人生楽しめるワーママへ/

 

「育休復帰が怖い…」

「子育てと仕事の両立なんて私にはムリ…」

「育休中に何をしておけばいい?」

 

💎そんなあなたのお悩み解決💎

 

今だけ!期間限定配布!

 

《LINEお友達登録5大プレゼント》

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 絶対知っておくべき【育休中10のアドバイス】

3 大事にされるママへ【育休復帰面談必勝法】

4 時間を2倍に増やす【禁断の時間管理法】

5 育休復帰の基本のキ【自分でモヤモヤ解決法】

 

無料プレゼント🎁

 

 

<<受け取り方法>>

 

公式LINE登録

お好きなスタンプひとつ送信でOK♪

 

子供が生まれるまでは

残業して好きなだけ時間を

使えていた女性が

 

 

育休復帰後も、時間制約のある中で

自分の強みを活かして、収入を得ながら

充実したワーク&ライフを送るためには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも自由な働き方でも

 

 

自信がなくても

1から正しいやり方で

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想の復帰後ライフを叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

毎月席数限定で受付中!

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^