育休明けでも

キャリアも子育てもどっちも諦めない!

理想のライフを実現して笑顔の人生を💓

 

元公務員人事歴3年!

育休中ママのお悩みに寄り添いマン!!

ヤンチャ2人姉妹を育てるママ

 

育休復帰ラボerikoです🌈

 

理想の復帰後ワーク&子育てライフを叶える

豪華5大特典動画

公式LINE登録者へ

限定プレゼント中💝

↓↓↓

ココから受け取ってね‼️

 

 

 

 

  育休明け、ネガティブ思考は【もう古い】

 

 

以前の私は

すごーくネガティブ思考

疑い性でした

 

 

もっともネガティブ思考が

現れがちなのは

 

 

失敗した時

クレームがあった時

うまくいかない時

 

 

悪い方向にばかり考えて

最悪の事態を想定して

なかなか行動できない

いうことも

よくありました・・・

 

 

 

 

「これだ!」と思って

始めた企画が

いろんな人から

ダメ出しをくらった時

 

 

新しいシステム導入に

あたって

徹底的に事前チェックしたにも

かかわらず

エラーが相次ぎ

クレームが殺到した時

 

 

テレワークの必要性を

資料を作って訴えても

上司に反論されて

わかってもらえなかった時

 

 

「やっぱり私ってダメなんだ…」

 

 

ふかーくふかーく

落ち込み

何度枕を濡らしたか

わかりません

 

 

そして一度失敗すると

それを引きずるタイプ

なんですよね

 

 

新しく何か

始めようとしても

その記憶が頭をよぎり

 

 

「またどうせうまく行かない…」

 

 

そんなふうに思って

ためらってしまう

 

 

それが変われたのは

コーチングと

出会ったからです

 

 

 

 

あなたは失敗ってどう

思ってますか?

 

 

以前の私は

「失敗」は「失敗」で

それ以上でも以下でもない

って思ってました

 

 

でも違うんですよね

 

 

「失敗」がないと

「成功」はあり得ない

思います

 

 

人間、自分が

やったことない新しいことで

挑戦して成功するためには

 

 

トライアンドエラーは

つきものなんです

 

 

だから「失敗」は

「成功」の過程の一つに

過ぎないので

 

 

そこだけを切り取って

ズーンと落ち込んで

足を止めるって

 

 

一番最悪なパターン

なんです

 

 

 

 

私は失敗した時に

今は実際こんなふうに

セルフコーチング

しています

 

 

まずは

感情は切り離します

 

 

悔しいとか情けないとか

周りに対する恨みがましく

思う気持ちとか(笑)

 

 

そういうのはとりあえず

いったん傍に置いておいて

 

 

中立な立場の

第三者をイメージして

優しく問いかける感じで

 

 

・うまく行かなかった

 1番の原因は何か?

 

・どうしてそういう行動を

 してしまったのか?

 

・次にどうしたら

 その点をクリアできるか?

 

・他にうまく行かなかった

 原因はあるか?

 

・再発防止のためには

 何をしたらいいか?

 

 

こういうことを

繰り返し繰り返し

自分に質問していきます

 

 

 

 

これだけだとわかりにくいと

思うので・・・

 

 

例えば、仕事でよくある失敗💡

 

 

「古いバージョンのファイルを

 メールに添付して

 相手に送ってしまった時」

 

 

・うまく行かなかった

 1番の原因は何か?

 

⇨焦っていたから

 古いバージョンのファイルを

 送ってしまった。

 

・どうしてそういう行動を

 してしまったのか?

 

⇨他にやることがたくさんあるのに

 急いで送らなくてはいけなかったから

 ファイルを間違えた。

 

・次にどうしたら

 その点をクリアできるか?

 

⇨古いバージョンのファイルは

 捨てるか別のフォルダに入れておく。

 

・他にうまく行かなかった

 原因はあるか?

 

⇨送る前に、確認せずに

 送ってしまった。

 

・再発防止のためには

 何をしたらいいか?

 

⇨自分で、再チェックする。

 確信がない時は

 誰かに確認してもらう。

 

 

こんな感じ

 

 

 

 

コーチングでどうやって

自分がポジティブ思考に

なれたか?というと

 

 

コーチングは

潜在意識レベルまで

自分の気持ちを深掘りして

 

 

やりたいことや目標を

見つけていく作業なので

 

 

『なりたいビジョン』

というのが

決まるんですよね

 

 

そうするとそれを叶えたいから

 

 

否定する言葉や感情が

自分の中に

入らなくなって

 

 

なりたい自分へつながる

行動だけを

自然と考えられるように

なるんですね

 

 

 

 

ちなみに、コーチングで

失敗に対する考え方が

変えられたのは

 

 

自分の失敗に対してだけでなく

 

 

他の人の失敗、特に

部下や後輩の失敗に対しても💡

 

 

これについては

また別の記事でお伝えします!

 

 

失敗でズーンと

落ち込んでしまうのは

誰でもあることですが

 

 

落ち込んでも

失敗した事実は変えられない!

 

 

それなら

失敗を活かして

次こそ成功する!

 

 

ってやる気に

変えた方が

トクですよね

 

 

ぜひお試しあれ!

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

↓↓↓↓↓

育休復帰ラボerikoの

公式LINE登録はこちらから✨

 

 

 

公式LINE登録特典✨

 

\育休復帰で成功して人生楽しめるワーママへ/

 

「育休復帰が怖い…」

「子育てと仕事の両立なんて私にはムリ…」

「育休中に何をしておけばいい?」

 

💎そんなあなたのお悩み解決💎

 

今だけ!期間限定配布!

 

《LINEお友達登録5大プレゼント》

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 絶対知っておくべき【育休中10のアドバイス】

3 大事にされるママへ【育休復帰面談必勝法】

4 時間を2倍に増やす【禁断の時間管理法】

5 育休復帰の基本のキ【自分でモヤモヤ解決法】

 

無料プレゼント🎁

 

 

<<受け取り方法>>

 

公式LINE登録

お好きなスタンプひとつ送信でOK♪

 

子供が生まれるまでは

残業して好きなだけ時間を

使えていた女性が

 

 

育休復帰後も、時間制約のある中で

自分の強みを活かして、収入を得ながら

充実したワーク&ライフを送るためには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも自由な働き方でも

 

 

自信がなくても

1から正しいやり方で

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想の復帰後ライフを叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

毎月席数限定で受付中!

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^