育休明けでも

キャリアも子育てもどっちも諦めない!

理想のライフを実現して笑顔の人生を💓

 

元公務員人事歴3年!

育休中ママのお悩みに寄り添いマン!!

ヤンチャ2人姉妹を育てるママ

 

育休復帰ラボerikoです🌈

 

理想の復帰後ワーク&子育てライフを叶える

豪華5大特典動画

公式LINE登録者へ

限定プレゼント中💝

↓↓↓

ココから受け取ってね‼️

 

 

 

 

 

 【実は…】育休復帰ママがこれやったらダメ!『NG行為』とは…

 

 

 

育休復帰後の1日は

忙しい(断言)

 

 

 

わかっていたことながら

子供を持ちながら働くって

ホントに

 

 

 

『時間との

 仁義なき戦い』

 

 

 

仕事中だって

お迎え時間に間に合うように

めいっぱい前倒しに前倒しに

やってるのに

 

 

 

気がつけば

終了時間・・・😭

(定時で出るためには5分前から

 帰りますオーラを出しとくことも

 必要✌️)

 

 

 

 

 

 

でもそういう中で

 

 

 

上司から仕事を頼まれついでに

「そういえばこの間さ・・・」

(仕事に関係ない雑談つづく)

 

 

 

同僚から

「あ、〇〇さんにこれ伝えなきゃと

 思ってたんだけど・・・」

(仕事に関係ない雑談つづく)

 

 

 

って話しかけられると

 

 

 

「はい(一言)」

(ついそっけなく塩対応)

 

 

 

「あーそーなんですねー」

(頷きながら、時計をチラチラみて

 忙しいオーラ見せる)

 

 

 

って、やりたく

なっちゃいますよね

 

 

 

(人間だもの)

 

 

 

私も特に、一人目の育休復帰明けして

数ヶ月たち、落ち着いてきた時期に

 

 

 

「このままいくと

 帰るまでに仕事が終わらない💦」

 

「必死でやらないといけない💦」

 

 

 

ってもう自分の仕事のペースが

見えてきちゃうもんだから

 

 

 

誰かに仕事と

関係ない話をされて

 

 

 

集中力がとぎれたり

ペースを乱されること

本当にイライラしてました

 

 

 

 

 

だけどね、忙しいからって

会話をさけちゃうって

子育てしながら働くママにとっては

 

 

 

【やっちゃいけない

 自分の首絞める行為】😱

 

 

 

だってことに後から気づきました…

 

 

 

時間制約あるワーママにとって

自分の状況が悪化する原因って

働く時間が短いことじゃない

 

 

 

むしろ働く時間が短いことによって

コミュニケーションの時間を省いちゃう

 

 

 

省エネならぬ

 

 

 

【省コミュニケーション】 

 

 

 

これが実は

 

 

 

いちばんのリスク😱

 

 

 

なんです!!!

 

 

 

 

 

どう考えたって

仕事終わらない方が

やばいでしょ?!

 

 

 

ってツッコミたくなる人も

いると思います

 

 

 

でもね、仕事って一人で

やるものじゃない

チームでやるものですよね

 

 

 

特に、子供が小さいうちは

急な発熱やなにかで

突然の早退やお休みをもらうことも多い

 

 

 

というか、仕事で

この会議だけは

重要だから外したくない!

って時に限って

 

 

 

保育園からの

「〇〇ちゃんがお熱出しちゃって

 お迎えにきていただけますか?」

お迎えコールがかかってくる

 

 

 

これは

【育休復帰ママの常識】

 

 

 

いくら自分一人で

仕事をやる段取りを

考えていたとしても

 

 

 

その通りにできないことが多い

 

 

 

そうなった場合

迷惑がかかるのは誰か?

フォローするのは誰か?

 

 

 

それをきちんと見きわめて

その人との

よい人間関係を築いて

いくこと

 

 

 

育休復帰後も今の職場で

働き続けたい人にとっては

大事✨✨✨

なんですよね

 

 

 

 

 

これってどんな職種であっても

言えること

 

 

 

会社員でも、公務員でも、先生でも

保育士さんでもパートさんでも。。。

 

 

 

ただ、あれですよ!

「相手の話を聞く」って

 

 

 

✖️自分の意見や価値観を

 相手に合わせろってことじゃない

 

✖️相手に必要以上に

 へりくだってご機嫌取らなきゃ

 ってハナシでもない

 

 

 

「話を聞く」

 

 

 

というのは

 

 

 

①相手と目線を合わせる

②適切な相槌を打つ

③〇〇さんは「○○」って

 思われてるんですねー

 と相手の言った言葉を繰り返す

 

 

 

これだけでOKです!

 

 

 

 

 

それだけであなたへの

信頼貯金は

上がっていく

 

 

 

頑張っているつもりなのに

上司からの評価が上がらない

なんか周りから軽くみられてる

気がする・・・

 

 

 

そう感じたことありませんか?

 

 

 

もしあって、そのために

より仕事を頑張ろう!って

思えるのならいいですが

 

 

 

でものその前に

自分と相手との人間関係

普段のコミュニケーションが

どうなってるか?

 

 

 

ここを見直してみるの大事✨

 

 

 

ちょっとした日頃の会話を

大切にしていく

 

 

 

それだけでグッとあなたの評価は

上がっていきます👍

 

 

 

 

 

どんなに質の高い仕事を

あなたがしたとしても

それだけでは残念ながら

評価は上がっていきません

 

 

 

いい仕事をすれば

自然と評価は上がっていくはずだ!

残念ながらそういう時代は

終わりました

 

 

 

ただでさえ時間がない

ワーママだからこそ

 

 

 

なるべく自分の仕事に集中して

省コミュニケーションして

乗り切ろう、って考えてる人は

本当に多いです

 

 

 

でも、それは

 

 

 

省コミュニケーションが

いちばんNG

 

 

 

私も、それを

意識するようになって

毎日が変わりました

 

 

 

仕事なら最悪

リモートワークで家に

持ち帰って進めることもできます

 

 

でも会話だけは一人ではできない

(当たり前😅)

 

 

 

ワーママとして働くあなたに起こる

あれこれをチームとして乗り切るために

あなたの頑張りを正しく認めてもらうために

 

 

 

まめなコミュニケーションによる

信頼貯金は欠かせません

 

 

 

これを意識するだけで

あなたのキャリアに差が

出てくるんです

 

 

 

なので、毎日1分でもいい

ぜひ試してみてくださいね❣️

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました💕

↓↓↓↓↓

育休復帰ラボerikoの

公式LINE登録はこちらから✨

 

 

 

公式LINE登録特典✨

 

\育休復帰で成功して人生楽しめるワーママへ/

 

「育休復帰が怖い…」

「子育てと仕事の両立なんて私にはムリ…」

「育休中に何をしておけばいい?」

 

💎そんなあなたのお悩み解決💎

 

今だけ!期間限定配布!

 

《LINEお友達登録5大プレゼント》

 

1「強み」を仕事に。【強み発掘シート】

2 絶対知っておくべき【育休中10のアドバイス】

3 大事にされるママへ【育休復帰面談必勝法】

4 時間を2倍に増やす【禁断の時間管理法】

5 育休復帰の基本のキ【自分でモヤモヤ解決法】

 

無料プレゼント🎁

 

 

<<受け取り方法>>

 

公式LINE登録

お好きなスタンプひとつ送信でOK♪

 

子供が生まれるまでは

残業して好きなだけ時間を

使えていた女性が

 

 

育休復帰後も、時間制約のある中で

自分の強みを活かして、収入を得ながら

充実したワーク&ライフを送るためには

正しいやり方で準備が必要です

 

 

幸せになれる

あなたにあったオーダーメイドの

働き方を見つけるお手伝いをします♪

 

 

 

 

今の職場で自己実現するのでも

転職でも自由な働き方でも

 

 

自信がなくても

1から正しいやり方で

実践することで、人生は

変えられます

 

 

あなたのモヤモヤが解消されて

あなたにとっての幸せがつかめるように

理想の復帰後ライフを叶えるプランを

一緒に立てていきましょう

 

 

心を込めて対応させていただきます

 

 

私だけと一対一のやりとりなので

安心してご相談ください

 

 

公式LINEのお友達登録で

無料コーチング、プレゼントします♪

 

毎月席数限定で受付中!

お席埋まり次第締め切りますので

興味のある方はお早めに

まずは一度公式LINEから

ご連絡ください^^