知多半島 豊浜釣り桟橋へ行ってきました | くわ太郎

くわ太郎

ブログの説明を入力します。

愛知県でも超人気の釣場スポット 豊浜釣り桟橋へ行ってきました

昨夜の雨もあがり朝方は肌寒く感じたものの

 

日中 日差しが暑く感じる日でした

image

今日は豊浜釣り桟橋の釣果報告                

朝方豆あじが回遊してきましたが                     

時間的に短く数は釣れまません

今日は小潮 潮の動きがあまりなく

釣りには適してないと言われてます

image

昼過ぎは流石に釣れず桟橋もガラガラ

多い時は隙間もないぐらい人でいっぱいの桟橋

 

しかし坊主で帰ることは出来ません

(何も釣れないで帰る事を釣りをする人は坊主と言う)

豆アジは数匹釣りましたがあじをえさに泳がせしたら

カサゴが釣れ 赤チン (真鯛の子)と 30センチあるフグ

imageimage

海面から5mあるので久しぶりのタモ登場

ふぐは持ち帰っても毒があるので調理できないので

リリスしょうと思ったら遠くからちょつと待ったの声

一人のおじさん持って帰らなかったら頂戴って

言ってきた

これは美味しいよと嬉しそうな顔してた

 

釣場はひとりで行ってもいろんな人が話かけてくるので

釣る事も楽しいが色んな人との出会いが最高

魚は釣れなかったがきれいな海と景色

人との出会いでリフレッシュできた休日でした