プリウスα ついに危篤状態  | くわ太郎

くわ太郎

ブログの説明を入力します。

11年乗っているプリウスα 先月 ハイブリット発電機の

警告ランプが点灯し緊急事態になってしまった

走ることは走るがガソリンモ-ドになり

警告ランプが気になり運転できる状態ではなかった

 

image

黄色のランプ  異常

走行距離215000キロ ついに交換か

思い出が詰まった車なので何とかできないか

いつもお世話になっている車屋さんに相談した

 

その車屋さんは色々調べた結果やっばり発電機の交換だね

ネットで調べたら値段はまちまち15万~50万もする

もうお金ないよ

見積がきた 純正で22万 思っていた金額より

少なくて良かった

3日程治り今ではなんか新車みたいなガソリンの延びを

感じています

交換部品は

プリウスα ハイブリットサプライバッテリー交換

バッテリーボルテ-ジセンサ-

こんな大きなバッテリ-重さは30キロ

ネットで部品名を検索すると色んなお値打ちのお店も

あるみたい

これで釣りにも安心して出かけられます