こんにちはビックリマーク

 

心理カウンセラーバツレッド四柱推命マニアのえりこですドキドキドキドキドキドキ

 

自分を好きになって、HAPPYに自分らしい人生を送ろう音譜

 

 

 

まだブログ始めたばかりなのに、フォローしてくださった方がいるみたいで嬉しいです爆  笑

 

 

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

さて、今日は鑑定の練習第1段として、自身の命式を用いながらセルフ鑑定してみようと思いますキラキラ

 

 

(まだ勉強したてなので、できるか心配だけどあせる

 

 

 

星私の命式はこちら下矢印

 

 

 

 

 

はい、これを命式と言います上差し

人間がこの世でどんな人生を歩もうかあらかじめ自分で決めてきた人生の設計図みたいなものですねキラキラ

 

 

 

私の本質

 

 

まず赤枠の1番左上の所を見てください音符

 

ここではその人のもって生まれた1番のベースとなる本質や、天から与えられた使命等が表わされています。

 

私の場合は辛卯(かのと・う)で、春の宝石タイプに分類されますダイヤモンド

  

 

 

 

宝石の人は、繊細で美意識が高く、我慢強い努力家な人です。

しかし初めから輝いていたわけではなく、自ら様々な試練を経験することで磨かれ光輝やき、人々を幸せにする力を発揮していく人生となりますキラキラ

 

 

私自身も、親との関係で悩んだり、職場で色々と苦労を重ねてきたので人より繊細な所はありますが、その分落ち込みやすい方の気持ちも分かりますし、そんな自分を受け入れてありのまま自然体で輝いていきたいなと思っていますニコニコ

 

 

 

青年期

 

 

次に右側の年柱という所を見てくださいピンク音符

ここは主に20代くらいまでの性質を表しています。

 

 

星食神

 

遊び心の星で、子供のように自由気ままで、食べたり寝たり、お喋りをすることが大好きな星です。

マイペースで明るい人が多いと言われています。

 

 

星傷官

 

直観力があり、本質を見抜くセンスや美しいものを好む傾向があります。

繊細で傷つきやすく、アーティストのような一面を持ち合わせています。

 

 

星沐浴

 

精神的な自由を求める星です。

好奇心が旺盛で、束縛を嫌い本能のままに生きようとします。

ロマンチストで芸術的な一面があります。

 

 

 

私の場合、子供の時期に子供の星が来ていたので、だいぶわがままだったように思います笑

その反面泣き虫で撃たれ弱い子でした照れ

 

けれど手先が器用で図工や美術ではいつも褒められていた記憶がありますアップ

 

そういった美的感覚が今でもあり、大学は芸大へと進みましたドキドキ

 

 

 





中年期

 

 

次に真ん中の月柱というところですが、ここは主に30代~50代くらいまでの中年期の性質を表します音符

私はいま37歳なので、ちょうど今は1番ここの性質が出やすいと思います。

 

 

星正官

 

真面目でルールにのっとって行動することを得意とする星です。

責任感が強く、社会貢献のできる性質を持っている為、公務員に向いている星と言われています。

 

 

 

星印綬

 

勉強することが好きで、教えることを得意とする星です。

母性的な面もあるので、カウンセラーや教師を職とする人に向いています。

アウトプットすることで、知識の循環が生まれ星を活かすことができます。

 

 

星

 

 我慢強く探求心があり、コツコツと努力を積みかさねていくことができます。

お金にシビアで、溜めること(収集)を好みます。

先祖との縁が深く、先祖供養や墓守りの役目をすることで運気をアップさせることができます。 

 

 

このあたりの性質が出たのでしょうか。

少し前まで何年か経理の仕事をしていました。

 

几帳面な所は向いていたようですが、ブラック企業で色々とありましたので、今は好きなことを仕事にしよう!と日々奮闘中ですドキドキ

 

 

 

晩年期

 

 

最後に左側の日柱というところですが、ここは主に60代くらいからの晩年期の性質を表しますブルー音符

 

 

星偏財

 

人と関わることが好きで、気遣いのできる星です。

又お金の星でもあり、商売人に向いた性質があります。

 

 

星

 

芸能人に多く天才の星と言われています。

普通なことはつまらないと感じ、人とは変わった一面を持つ方が多いです。

一旦物事に集中すると時間を忘れて過集中する所があり、飽きっぽい面もあります。

 

 

 

晩年期と言えどもそれぞれの星は、どれも人生全般に多かれ少なかれ影響しているので、こちらの性質もひしひしと感じております!!

 

 

特に私の場合は絶かなー!

昔から私はなんか人と違う。違和感がある!とずっと自分で自分が謎でした滝汗

 

 

どこへいってもなんか馴染めないし、自分と同じ人種を見たことが無い!

それがずっとひそかに悩みだったんですよね~!アセアセ

 

 

そんなこんなで昔から心理学を学んでいて人の心を分析したりすることに興味があるんですが、そういった意味では、役者もカウンセラーも占いも共通する所があるな~!って思ってますキラキラ

 

 

でもでも!

四柱推命を学べば学ぶ程、自分はこのままでいていいんだOK

 

このままですでに完璧なんだってことがわかってきたので、これからもその素晴らしさを皆さんに伝えていきたいなと思っていますおねがい

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします♡♡♡

 

 

 

 

フォローしてね…