こんばんはキョロキョロ

えりにゃんです羊

久々の公開記事ですネガティブ

そしてかなり長いです凝視


先日は美容院に行ってきました犬

近所の美容院は安くてシャンプーも気持ちよくてよかったのですが、美容師さんからの詮索がすごいのと近所のママさんだから情報漏れてそうで嫌だったので、美容院変えましたショボーン


友達が紹介してくれて、予約して行ってきましたUMAくん

カットと縮毛矯正と毛先のデジタルパーマの他に、時間があったのでカラーリングもしましたおねがい

人生初のカラーリングキラキラ

イメチェンしちゃいましたデレデレ

色はアッシュ系って言ってました凝視


いい気分転換になってよかったですおねがい



昨日は飲み会に参加してきました凝視

夫と娘もベビーカーに乗せて連れていきました驚き

場所は居酒屋とかではなく、レストラン貸切でしたねずみ

行きは電車で、帰りはタクシーに乗って帰ってきましたハリネズミ

タクシーはチャイルドシートなくても赤ちゃん乗れるので便利だなぁと思いましたうさぎ


飲み会は、もう何度も開催されている定例のメンツでしたトラ

楽しかったですおねがい



そう言えば、夫が市の健康診断に3月末ギリギリで行ってきたんですキョロキョロ

車で行って、駐車場が空いておらず3回まわって空いてなかったら帰ろうと思ってたらしいのですが、3回目で空いてて面倒だけど渋々クリニックへ驚き


そしたら、かなりの高血圧で薬を処方されてしまいましたゲロー

高血圧は食生活や飲酒喫煙ストレスなどから発症するらしいのですが、夫は20代30代の時レストランでかなりの激務だったのと、不規則な生活に加え食生活も深酒も結構酷かったみたいですショボーン


私と結婚してからは食生活はだいぶ改善されて、風邪も引きにくくなったくらいだけど、飲酒はずーーーーーーーっと続けていて、20代はイベントなどで浴びるようにお酒を飲む日もありましたショボーン

30代は落ち着いていましたが、晩酌は毎日していたし、たまのマックやケンタッキーに私が夕飯作れない日はピザだったし、ラーメンは汁全部飲むし、やっぱりな結果でした煽り


薬を飲みつつ食事療法と運動習慣をつけて、飲酒は機会接種適度に減らすとのことです驚き

そんな中での昨日の飲み会だったので、心配でしたが、自分なりにセーブしていましたキョロキョロ


私も減塩の料理を作れるように頑張らないとです煽り

茅乃舎の出汁の減塩タイプを注文しました凝視

出汁の他にもお酢やレモン、バルサミコ酢や白ワインビネガー、胡椒などで味に充実感を持たせて行きたいと思いますUMAくん


何か情報をお持ちの方いらっしゃったら教えてください煽り

高血圧にこれがいいとか、レシピ本とかオススメあったら…チーン

私の母からトマトジュースがいいと聞いて、食塩無添加のトマジュー買って飲んでます凝視


私の中では私が先に夫に看取られて死ぬ計画(笑)だったので、まさかの夫が早くに先立つ可能性が出てきて恐ろしいです驚き

まぁ大袈裟かもだけど、高血圧になるには40歳は早すぎるでしょ…えーん



昨日から私の両親が海外旅行に行っていますびっくり

場所はなんとメキシコうさぎ

2人とも何年も前に大きな病気したけど、健在だからこそこうして老後に海外旅行にも行けるんだなと思いましたショボーン



長くなってしまいました煽り

現場からは以上です凝視

んだばふとん1ふとん3