こんばんはネザーランド・ドワーフ

えりにゃんですキョロキョロ

今夜は今のところ鬱で落ち込むことなく過ごせています凝視

ちゃんと眠れるといいな…


ピアノについてのことになりますUMAくん

YouTubeにピアノ動画を載せるきっかけになった方がいて、すごく美しいピアノを弾く女性の方で、でもその方はいつの間にか更新をやめてしまって…

しかし数年前にたまたま見ていたピアノ動画の人があの憧れの人と同一人物だったのですキョロキョロ

アカウントを変えてそっちで投稿してたみたいですキラキラ

なんで分かったかと言うと、その方は曲を自分でアレンジして弾くんですけど、曲は違えどアレンジがその方のと似てるな〜と思ったのがきっかけで、名前も似てるのでコメントで聞いてみたらそうだったとゆー。


リンク元辿るとこのブログの存在がバレてしまうので動画を紹介出来ないのが残念ですが、すごく美しいアレンジをする方で…

私もアレンジはするけど、聴いたままにしか弾けなくて、もっと曲を展開させたいというか。

私には無いアレンジのパターンと言うか、ボキャブラリーと言うか。

そういうのを増やして行けたらいいなと、その方の弾いてるピアノをまるっと耳コピしようとしていますキョロキョロ

技は盗むものだと言いますよね!


私もいつか素敵なアレンジでピアノを弾けたらいいなぁロップイヤー


んだばふとん1ふとん3