こんばんはキョロキョロ

えりにゃんですにっこり


今日はただの愚痴です。


最近インスタで見かけない友達、どうしてるかな〜と思ったら、なんとブロックされてました

その場にいた共通の友達に検索してもらったらヒットして、昨日もなんか投稿してたみたいで。

その友達は、私の結婚式に出席してくれたのですが、結婚式が終わった後日に意味不明な手紙を送ってきて、私には全く身に覚えのない見当違いな内容だったのでどうして…?と言う思いでいっぱいで号泣しました。

でもそんな嫌な部分も含めて友達って思ってたから、水に流してまた友達として付き合ってきたけど、、。

今回のブロックされたのも、身に覚えがなくて、、去年の11月12日に私のインスタのストーリーズにコメントくれて、その後から全く連絡がなくなって…


私の妊娠出産のことを知って傷ついたのかな…

その友達は、私より10歳近く年上で、うつ病で、夫婦に子供が居ないのです。

どの時点で切られたかは分からないけど、私の娘の写真を何個か投稿してしまっていたので、それを見てショックを受けたのかな…

悲しいけど、私も不妊だった時は友達の子供の顔写真を投稿しているのを見て複雑な気持ちになったことがある。。。ので、もしかしたらそれかなって。


私は独身だった時は周りの友達の結婚に対して心から祝福してきたし、出産の時もおめでとうと言ってきました。

だから自分の時も当然周りから祝福してもらえると思っていたけど、その友達は手紙で私のことや私が幸せそうにしてることに対して文句を言ってきて、、、


その友達に出産報告はしなかったけど、妊娠してることを伝えたことはあって、それから音信不通?になった…


なんかなぁ。やるせない。

仕返ししてやりたい気持ちもあるけど、ギャフンと言わせてやりたい気持ちもあるけど、仕返ししたら私もその人と同じレベルになっちゃうし、私がとびきり幸せになることが、その人への最大の仕返しかな。


んだばふとん1ふとん3