こんにちはキョロキョロ

今記事が全消えしたえりにゃんですネガティブ


このブログでは赤ちゃんの性別を明かしていなかったのですが、実は女の子です凝視

3月は初節句ですニコニコ


お雛様は母方の祖父母が買うのがしきたり?みたいなことを知ったので、母にそれとなくお雛様のことを聞いたら、「あんたのがあるじゃない」と一蹴されてしまい驚き

お雛様のお下がりってアリなの?って思ってたんで、雛人形が厄を吸い取ってくれるとか言うしキョロキョロ


そしたら母がデパートでつるし雛を買って送ってくれましたおねがい

大安なので今日指定でさっき送られてきましたクマムシくん


久月のつるし雛、3万くらいか〜?大あくびと思っていたら、公式HP見たら75,000円とな驚き

正絹だからかな、そんなするのね宇宙人くん

と言うか雛人形ってベラボーに高いのですね、ワタシシリマセンデシタ…


最近はアニメちっくな目つきの雛人形もあるみたいで、そこのメーカーから産後退院した直後くらいに突然雛人形のカタログが送られてきて、アニメ顔の雛人形とどこから個人情報漏れたのかというダブルの恐怖に怯えながらカタログ捨てましたネガティブ

ちょっと怒りの気持ちがあったので、資源ごみではなく敢えて燃えるゴミで捨てましたよだれ


実は雛人形、もう1セットあって、私の祖父が彫って飾り塗りも祖父がやったやーつがあります凝視


とても繊細な手仕事キラキラ

※そのうちこの写真は消しますハリネズミ


今日の午後、私のお下がりの雛人形を車で実家に取りに行きますキョロキョロ

ついでに父と母にバレンタインのチョコレートを持っていきますおねがい

バレンタインは買う派です凝視

父だけではなく、母にもあげていますおねがい


ホワイトデーのお返しはいつもスルメと図書カードですよだれ

甘いお菓子は太るからです凝視

わかってらっしゃる…


んだば、今日はこのへんでドロンしますふとん1ふとん3