いつ生まれてきてもいいように
今週から朝のウォーキングを始めました[みんな:01][みんな:02]


安産祈願も兼ねて、母といっしょに
真清田神社まで歩きます[みんな:03]


お姉ちゃんも去年2週間やってて
ちょー安産だったって[みんな:04]


お家からちょうど2キロ[みんな:07][みんな:08]



私も安産目指してがんばります[みんな:05][みんな:06]
photo:01


photo:02



お清めのお水ももらって[みんな:10]



10月の朝は清々しいです[みんな:10][みんな:11]



iPhoneからの投稿
今日から10ヶ月に入りいよいよ臨月に入りました[みんな:01][みんな:02]


無事にここまでもってくれたな~[みんな:15]


8ヶ月のときはお腹が張ったり、
早産の危険も心配されて…

もうちょっとおなかにいてね~と
いつも話しかけてたなぁ(´・ω・`)[みんな:04]





先週の検診は初めての助産師外来でした[みんな:15]


助産師さんだから不安なこともいろいろ聞けたし
おっぱいの形も見てもらえて勉強になりました[みんな:16][みんな:17]


赤ちゃんのために形って大事なんだね[みんな:18]


あと下着選びも赤ちゃんのために大事~[みんな:19]


いまは産後用のブラにシフトしました[みんな:20]


最近買ったのは
ワコールのマタニティドゥっていうラインのノンワイヤーブラだょ[みんな:21]
photo:04



ノンワイヤーなのに
しっかりホールドしてくれて
ずれないしのび~る![みんな:22]


最初は絶対垂れたくない~[みんな:24]と思ってワイヤー入りのマタニティブラを選んでたけど、
後期は乳腺を開かないといけないって言われてからノンワイヤーにしました[みんな:23]


赤ちゃんのためにね[みんな:26]


ワコールさん…[みんな:25]
母乳で育てたいけど垂れたくないってゆう望みを叶えてくれる⁇[みんな:27]


やっぱり垂れるのかな~(´・ω・`)


母乳で育てた勲章だと思えとか書いてあったりするもんね(ノ_・。)


でもがんばる[みんな:25]





助産師外来もエコーあったんだけど
今日はタイミングよく初めてお顔を見せてくれたの~[みんな:05][みんな:06]
photo:01


photo:02



お鼻がりゅうちゃんにそっくり[みんな:07]

わかるかな⁇

家族みんなにわかんないって言われたからスケッチしちゃったょ(・ε・)[みんな:08]
photo:03



コワイ⁇
でもこんなリアルに見えたの初めて[みんな:09]


は~カワイイ[みんな:10]


早く会いたいょ~[みんな:11]





iPhoneからの投稿
もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのために
手作りスタイとおもちゃを作りました[みんな:01]

photo:01


パステルブルーにハマり中です[みんな:02]

photo:02


こっちは赤ちゃんがにぎにぎするおもちゃ[みんな:03][みんな:04]


写真は上手くできてそうでしょ[みんな:05][みんな:06]


でもね…
よく見るとミシンの縫い目はガタガタです[みんな:07]

ガーゼ生地が薄いのに気づかずギリギリで縫ったら
縫い目からほつれてきたり…[みんな:08][みんな:09]


ネイリストだからわりと几帳面だねって言われるんだけど
お裁縫だけは昔から苦手なのです[みんな:10][みんな:11]


細かい作業好きだけど
きっと極度のめんどくさがりだからだね[みんな:12]


下書き⁇しつけ縫い⁇


そんなのやってな~い[みんな:13]


母にビックリされましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ


スタイが4枚もあるんだけど
実はその前に2枚失敗作があって
合計6枚も作ったのです[みんな:14][みんな:15]


でもね裁縫は苦手だけど
絵は得意だから
クマさんとゾウさんの刺繍は可愛くできました[みんな:16][みんな:17]


お気に入りです[みんな:18]


売ってるおもちゃより絶対可愛い~[みんな:19][みんな:20]


とか絶賛してみたり[みんな:21]


自分で作るから愛着わくの当然か~[みんな:22]


どうかパステルブルーが似合う子でありますよーに[みんな:23][みんな:24]








iPhoneからの投稿
涼しくなって
すっかり秋ですね[みんな:07]


夏が終わるとすぐ手が乾燥してくるから
秋が来たってすぐわかるょ[みんな:08]


ハンドクリーム常備しなきゃ[みんな:14]


もう乾燥ゎ妊娠線の大敵だょ~[みんな:09]

だから毎日おなかにオイルを塗り塗り[みんな:10]


子ども産んでも安室ちゃんみたいな
ウエストを目指したいな[みんな:11]


いま流れてた新曲のCMを見て
安室ちゃんのウエストに感動しちゃった[みんな:12][みんな:13]


妊娠線の原因は乾燥急激な体重増加なんだってがぁ~ん




もう9ヶ月なんてパンパンに
おなかおっきくなるから。。。

伸びても肉割れしないやわらかいおなかにな~れきらきら!!


働いてたサロンのセラピストさんに教えてもらった
ホホバオイルをずーっと愛用中ですおんぷ




サロンでもアロマオイルトリートメントのときに使ってるんだけど
経皮吸収がすごくいいからほんとにしっとりやわらかくなるラブ

たーっぷり使うのが大事だって
1リットル購入しましたニコLOVE


photo:01


7000円くらいだったかな[みんな:17]


マタニティ用っていっぱいあるけど
WELEDAとかエルバビーバとかも成分見ると
だいたいホホバ油かアーモンド油かひまわり油が書いてあるから
マタニティ用じゃなくてもいいんだ!ってわかった[みんな:18]


中でもホホバはどんなオイルより酸化しにくいし
100%ホホバ油だからにおいもないしすごく助かりましたきらきら!!

妊娠してからにおいにすごく敏感になっちゃって汗






オイルといえばお世話になってる美容師さんから
お祝いにいただきました[みんな:16]
photo:02


ヘアケアオイル[みんな:17]


妊娠してから髪の毛の質も変わった気がするょ[みんな:18][みんな:19]


乾燥なのかゴワゴワするの~[みんな:20]


大好きなローズの香りで
とっても気に入ってます[みんな:16]



これから赤ちゃんのお世話しながら
自分のことかまう暇なんてなくなるかもしれないけど
なるべくずっとキレイでいたいからがんばるょぉがんばるup



お友達からお祝いをいただきました[みんな:01][みんな:02]



きくから[みんな:03]
スタイとHarrodsのベアー[みんな:05]
photo:01


ロンドンで買ってくれたんだって[みんな:05]



もうひとつお手入れセットももらっちゃった[みんな:06]
photo:02


きくありがとう[みんな:07][みんな:08]





まりちゃんからはお洋服をいただきました[みんな:09]
photo:03


こんなオシャレなの自分ではなかなか買ってあげられないからうれしーです[みんな:12][みんな:13]


いますぐ着せたいけど
長く着れるように80サイズを選んでくれました[みんな:11][みんな:10]

そんな気遣いも嬉しい( ; ; )[みんな:14]

まりちゃんありがとう[みんな:16]


土曜日まりちゃんとハーブスランチをしてきました[みんな:16][みんな:17]



ハーブス大好きだけどランチがあるのは知らなかった~[みんな:18]


さすがまりな[みんな:24]


ハーフサイズのケーキもついて
とってもお得なの[みんな:19]

photo:04


photo:05


photo:06



これで1400円[みんな:20]


ケーキとドリンクだけでいつも1500円くらいいくのにね[みんな:21][みんな:22]



気づいたら3時間以上しゃべってたね[みんな:23]



たのしかった[みんな:25]











iPhoneからの投稿
またまたネイルチェンジ[みんな:01]
photo:01


くすみカラーとダルメシアン[みんな:02]


マットコートはまり中です[みんな:03][みんな:04]





こないだお家で退屈してたところに
近所のれいちゃんがネイルをしに来てくれました[みんな:05][みんな:06]

看護師さんなのでフットでいつも
ネイルを楽しんでくれます[みんな:07]
photo:02


れいちゃんはボルドーカラーとレオパード柄で秋ネイル[みんな:08]


いつもありがとう[みんな:09][みんな:10]


キレイになってうちも嬉しいし
お客さまに喜んでもらえる[みんな:12]

やっぱりこの仕事スキだ[みんな:11]

技術が落ちないように
子育てしながらがんばります[みんな:13][みんな:14]


iPhoneからの投稿
検診に行くといつもエコー写真がもらえるんだけど
時間がたつと病院の印刷は消えちゃうみたい[みんな:02]

だからコピーして大事に保存りぼん…




人生で初めて経験する妊娠と、生まれてくる赤ちゃんのためにも、


コピーした写真でアルバムをつくることにしましたにゃLOVE



photo:01


photo:02



こうゆう切ったり貼ったりする作業は好きぃりんご






生まれてきたら、最後のページに赤ちゃんの写真を貼るの[みんな:01]


すっごくたのしみニコハート②





出産準備アヒル
~お洋服編~


いつ生まれても大丈夫なように赤ちゃんのタオルや肌着をぜーんぶ洗いました洗濯物

ちゃんと赤ちゃん用の洗剤があるんだね♥

photo:01

お洋服って最初は雑誌とか眺めてても

赤ちゃんって何着せたらいいの!?

肌着の種類だけでどんだけあるの~ダッシュという感じで

謎だらけだったけど、お洋服を見に行くたびに学ぶものだにゃきらきら!!



私のベビーは10月生まれなので暑いんだか寒いんだか?おまめ

とりあえず一番下に着る短肌着Tしゃつ。きらきら!!

photo:02
赤ちゃんの肌に縫い目やタグが全部外側になってる(´∀`o)

裏返しみたいでおもしろい心



短下着の次に着るのが長肌着orコンビ肌着Tしゃつ。きらきら!!

photo:03

姉にすすめられたのは長肌着よりコンビ肌着でしたニコ

photo:04

コンビ肌着は足にポチポチのボタンがついててはだけないみたいきらきら!!



その上にツーウェイドレスorカバーオールで完了sei

photo:05

かわい~ロンパースも買ってみたけど

photo:06
これはお外に出かけるようになってからみたいで出番はまだまだだった~ためいき



りゅうちゃんのご両親に買ってもらったり

自分でちょっとずつ買い足したりしたけど
1日に何回も着替える赤ちゃんにとって

これでもまだまだお洋服足りないよ~汗

でも徐々に可愛いのを買いそろえていくのもたのしみっアゲアゲ




ちーちゃんはつかまり立ちからようやく

よちよち歩くようになってきたので


じじ君←私の父が呼ばせてるマスオハート笑がファーストシューズを買ってあげました♥

photo:07

履かせてもらってます[みんな:01]


靴を履いたとたん

羽が生えたようにショッピングモールの中を

よちよちウロウロ[みんな:02][みんな:03]

photo:08

目が話せなくなるね[みんな:04]











週末[みんな:21]
孫のちーちゃんに会うために
うちのじじばばは全力です[みんな:14]


連休中にちーちゃんを
あいち牧場に連れて行こうと
朝からサンドイッチを作りました[みんな:15][みんな:16]
photo:01



姉の家から車で15分[みんな:01]車

馬とか牛とかいっぱい[みんな:02]

でもくーさーいー[みんな:04]

ちーちゃんもお鼻をひん曲げていました[みんな:05][みんな:03]


お昼はみんなでサンドイッチをいただきます[みんな:06]
photo:02


いたーだきます[みんな:07]
最近できるようになったの[みんな:22]

photo:03



そして牧場に来たら
やっぱりソフトクリームだょね[みんな:08]
photo:04


姉妹[みんな:09]

飲むヨーグルト美味しそうだから買ったのに
ちーちゃんにちょっとあげたら
ゴクゴク全部飲まれた[みんな:10]
photo:05


1歳のくせに一人前に食べるからね[みんな:11][みんな:12]

油断できない~[みんな:13]


お天気もよくてほのぼのした連休でした[みんな:17][みんな:18]


最近赤ちゃんが膀胱を押すから
トイレが近くて困るょー[みんな:19][みんな:20]

iPhoneからの投稿
2週間に1回のたのしみになった
9ヶ月検診にいってきました[みんな:01][みんな:02]
photo:02


左が頭で右が大腿骨[みんな:17]

もう写真におさまんないからわかんないね[みんな:18]


前回赤ちゃんが降りてきてて自宅安静って言われて心配してたけど
今日は正常の位置に戻ってくれてきました[みんな:03]

一安心[みんな:04]

あんまり早く会いたいね~[みんな:05]
って言ってると危険だね[みんな:06]

もう体重は2155gもあって大きめなんだって[みんな:07][みんな:08]

予定日より早く出てきそうな気がする~[みんな:09]

またこんなこと言ってると赤ちゃん降りてきちゃう[みんな:11]

検診終わってから
同中のえみちゃんが迎えに来てくれてとランチ[みんな:10]

photo:01


隠し撮りえみさん[みんな:12]

お互い旦那さまの話は尽きず[みんな:13]

たのしかったね[みんな:14]


ずっと可愛い奥さんでいよーね[みんな:15][みんな:16]







iPhoneからの投稿