久しぶりの投稿^ ^ | 愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市 扶桑町 加藤ピアノ教室 幼稚園児から大人の方まで楽しいレッスンを心がけています♡

愛知県江南市でピアノ教室をしています。
日々のレッスンやコンクールなど生徒さん達の上達を綴っていきま〜す。

昨日はMちゃんとAちゃんをレッスンドキドキ

Mちゃんは、なぜか歌を歌うようにピアノをひけます。まだまだ指先が甘かったりはしますが音楽に歌がありますラブラブ

どうしてかな?って考えたら

歌が上手い音譜弾くだけじゃなくフレーズの取り方が上手い。
伴奏を頼まれたからって言っていたので一回だけ聞いたのですが…
歌いやすい。そしてブレスの位置も考えている。

ピアノを弾くのにはテクニックは当たり前だけど歌心があるとよりいいかなと思います音譜

それで…
お次のAちゃんドキドキ
荒野のバラを弾きます🌹この曲も歌がないと美しくないコスモスだから…恥ずかしくて多分うたわないかな?と思いながら、声にだして歌って!といったら

まさかポーンポーンポーン

歌いました。私と一緒に。抑揚をつけてウインク
Aちゃん,少し前にちょっと悔しい思いをしたのですが…
バネにしまくりです。私はいろんな気持ちをAちゃんのママにぶつけてしまいました。
でも、きちんと受け止めてくれて、受け入れてくれてえーん
本当に感謝しています。

Aちゃんの最近の頑張りには驚きますデレデレ顔つきもかわったし、私も音色まで注意できるようになってきましたドキドキ発表会しっかり響かせて弾いてね音譜

この2人、レッスン時間がたりないから
写真とかないですが…
とってもとってもかわいいです酔っ払い

昨日は娘の二分の一成人式でした花束
10年か…早いな…
赤ちゃんの頃の娘と今ウインク
友人Mちゃんが、しいちゃん全然かわってないじゃ〜ん
っていうから、笑い声が動画にはいっちゃいたよニヒヒ

かっとるわデレデレデレデレデレデレ