ヨガフェスタでアンティグラビティヨガ体験! | 六本木・麻布十番★ヨガインストラクターEriko

六本木・麻布十番★ヨガインストラクターEriko

六本木・麻布十番でヨガインストラクターをしている土屋江里子です。ヨガを始めてみたいけど…。という方に、ヨガの良さを知ってもらいたい!そして、今ヨガを始めている人には、どんどんヨガの効果で美しく輝いていただきたい!

こんにちは!
六本木・麻布十番・代官山でヨガインストラクターをしている
土屋江里子です。

この3連休はヨガフェスタ!盛り上がっていましたね!
本当にヨガ人口が増えてきているのがうれしいです。

ヨガって誰でもどこでもできる。
身体にも心にもいい。

でも勉強していくと奥が深くて
長い歴史の中で、伝えられてきたすばらしいものです。


さて今回のヨガフェスタ、
初日の土曜日に、ヨガジャーナルのブースにて
モデルのケリーさんにアンティグラビティヨガを教えてもらいました。
{C621A026-66A2-4103-AE80-AA51CEDE1871:01}


説明を聞いて。。フムフム。。。
布をたぐり寄せてから
膝下にいれて、それを太ももの裏全体にのばして
今度は完全にひも状にして膝下に布を入れる。
脚を外側からまわして~。
くるり!!!

{BA37F11E-3248-4372-A192-E253F2ACC0D1:01}


できた~!
{9970ACF2-534B-4DD0-A2C4-6F1C2C32397B:01}


気持ちがいい~!
背骨や首がリラックス


は~。またゆっくりアンティグラビティヨガしたいです!

ヨガでは、シルシャーサナ、サルバンガアーサナなど逆転のポーズがあり
それらは、とても効果があると言われています。

シルシャーサナは昔から「アーサナの王様」といわれていて
実際に数えきれないほどの効能があります。
神経系を鎮め、脳細胞に栄養を行き渡らせ、心臓と血流を刺激します。
また、ホルモンや消化器のバランスを整え、精神を強化してくれる体位です。

筋力やバランス力などの練習が必要なので
アンティグラビティヨガでは、指導者のもと、
すぐにその効果が得られるので、身体にいいのでしょうね~!

今はいろいろなスタイルのヨガがありますね~


写真は夏のイギリス旅行の時。
ストーンヘンジでのシルシャーサナです。
古代からのパワースポットでするシルシャーサナ
とても気持ちがよかった。
{1E7FD4C7-1F81-4964-9738-D03E7434275B:01}

今日は、自分のトレーニングに行ってきます。
今日もいい一日になりますように❤️

いってらっしゃい✨

江里子